たっきーの冒険~うみとそらのすきま2| 思い出のかけら~廃墟たち~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

森の中のカプセルハウスはEXPO70の夢を見るのか?


私がウルトラマンに夢中だった子供の頃、大阪で万国博覧会が開かれました。
現在残っているのは「太陽の塔」や日本庭園などでわずかであの時の熱を伝えるものはかなりなくなってしまいました。
そんな中、割と最近(5年前ぐらい)まで「エキスポタワー」はかなり傷みながらもEXPO70のイメージを強く伝えていました。

エキスポタワー写真館
http://homepage1.nifty.com/forever70s/expotower/index.html

岬の森の中にひっそりとその兄弟が朽ちていました。

朽ちた未来カプセル

丸い強化プラスチックの窓や多角形を組み合わせた構造など万博の頃にはやった設計です。
おそらくこのカプセルで遊んだ子供はもう、すっかり大人になってここのことを忘れてしまっているんでしょうか?こんなかっこいいカプセルハウスで遊んだ子供の頃のことは忘れないと思うなあ‥。

磯の家

磯に立つ新しい別荘。夏がくればここも子供たちの声して、
この家でまた楽しい思い出が作られて、時がながれていくのだと思います。

流木

春の磯に巨大な恐竜の骨のような流木が横たわっています。
おそらく何十年もどこかに佇み、何年も海水で洗われてここに来たのだとおもいます。
時の漂泊者ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
スポンサーサイト

Tag: 思い出のかけら~廃墟たち~  Trackback:0 comment:4 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。