たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|海辺暮らし~仮免中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

このブログがフォトブックになりました

このサイトがフォトブックになりました。
URL:http://dreampages.jp/gallery_view_25403.html


無題01.jpg


株式会社 DNPドリームページが販売しているフォトブックの制作システムを使ってつくりました。
こうやって本のレイアウトにするとまた、見え方が違って感じます。
ご覧になられましたら、感想などコメントいただけたらうれしいです。

土曜日は別荘組合の幹事会におっとの代理で参加しました。
みなさん、善い方ばかりで初めての参加でしたが楽しい時間をすごさせていただきました。
次期から会計補佐をさせていただくことになり、少しでもご近所さんのお役に立てたらと思っています。
いっしょに今回から幹事会に参加されたご近所の方が元報道カメラマンだったことが判明、写真が趣味のおっとがよろこびそうですが、また、カメラやレンズを買う口実ができそうで、ちょっと心配です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです。
スポンサーサイト

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:5 

お引越し

ここ「うみとそらのすきま」は海辺暮らしのあれこれを綴ってきて、1年余り中断していたのを先月末から再開したのですが、羊毛フェルトのことばかりになってしまっています。
和歌山のご近所さんとの交流を目的に創ったブログなのでちょとこれはまずいと思い、羊毛フェルトを中心とするハンドメイドのブログを別に作ることにしました。

鳥獣戯画~羊毛フェルトと創作の日記~
http://chojugiga.blog136.fc2.com/

どうか、どっちもよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 トラコミュ 羊毛フェルト・羊毛で手作りへ



よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:0 

遅ればせながらおめでとうございます


大変遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
しばらく、ブログをほったらかしですみませんでした。

年末に体調を崩して1週間も会社を休んでしまい、同僚に迷惑を掛けまくってしまい跡片付けがたいへんでした。
そのまま、年末に突入し大阪の家の大掃除~岬の家で新年、お年始、仕事はじめと兼業主婦には1年で最も忙しい1月でした。そーゆーわけでゆっくりブログを書く時間がありませんでした。すみません。 

どうか今年もよろしくお願いします。

いただきもの

ブログ仲間の木工師範、今野さんにいただいた1輪ざしです。
ありがとうございました。「よってって」で買ったミニ門松と一緒に岬の家にかざりました。


きらきらのうみ

岬の家は強い風の日が多いです。景色がクリアで雲の流れるのが早くとてもきれいです。
「ターナー」の絵のような風景が見られます。

おきゃくさま

この連休は妹夫婦、従兄弟2家族の12人が遊びに来ました。バーベキューして、順にお風呂に入って、もうにぎやかにぎやか!!!お布団が足りなくてコタツ布団まで動員してまるで難民キャンプのようでした。7人の子供たちはみんなで遊べるので楽しかったようです。
お願いだから、次は1家族づつ来てね。

今年はがんばって木工とバーニングアートの作品を作って公募に出して行こうと思います。
また、ここで紹介していきますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:2 

花盛りの浜、釣り日和の海



この連休は前半が最高にいいお天気で、空も海もぴかぴか、野山には花があふれてすばらしい秋日和でした。煙樹ヶ浜から日の岬にかけての平磯にも釣り人がいっぱい!
波もおだやかでしたから、釣果もあがったようです。

煙樹ヶ浜

煙樹ヶ浜を彩る花、きれいでした。コスモスや、女郎花、野生の菊のような花、どれも美しくてうっとりでした。

花1

ご近所の方は斜面を利用して、蕗のような野生種の株をふやしておられ、今が花の盛りでした。黄色の可憐な花で斜面が彩られていました。

花2

日高川の河口にも釣り船がいっぱい。
ススキ越しにゆったり流れる川の様子が見えます。のんびり~~~ゆっくり~~です。

日高川河口

相方は新しいスピーカー作りをしています。前回は失敗だったみたいで、ぶつぶつ言いながらホーンをはずしていました。このスピーカーは脱衣所に置いて「ミュージックバス」にする予定みたいです。娘のお風呂タイムはさらに長くなること請け合いです。

スピーカー

今日、会社にもってきた、「にゃんこ」。お腹のところに名前を入れました。
前回の試作品にはビーズで目を入れました。なんとなく「もーもー」みたいに見えてきました。柄をいれたほうがいいかな?真ん中は作りかけのわんこ。

にゃんことわんことこうし

会社で、作って欲しいものを聞いたところ「あしか」「テトラポット」と難題続出。
いい修行になりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:4 

クモのお留守番


2週間ぶりに岬の家に行くと、玄関に向かうポーチにびっしりクモの巣ができていました。
誰も入ってきていないのがわかるので安心できますが、夏の終わりに急にクモが増えたみたいです。
くもの巣

この写真は門のよこの植え込みですが、雑草とクモの巣でひどいことになっています。
今月は連休があるので、がんばって手入れをしたいです。

雨上がり

大阪でも、夕立が続いていて雨上がりに夕焼けがきれいです。堤防では虫の大合唱に秋をかんじます。

岬に上る月

昨日は夕方に岬に半月が昇っていました。まだ日中は暑さが残りますが、日が暮れると涼しい風が吹き抜けるので過ごしやすくなりました。
ここの虫は、鳴き始めると激しくうるさくてTVの音も聞こえにくいほどです。クモも鳴いている虫たちももともとここの住人で、私たちがよそ者なんでしょうね。

半月

この月がまるくなると十五夜です。この秋は草だらけの畑や果樹園の手入れをがんばります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:3 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。