たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|2008年02月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

紀州鉄道

岬の家から煙樹ヶ浜を抜けて、御坊市内へ抜けると小さな踏切があります。
紀州鉄道線です。

鉄道好きな方ならよく知られている現役に走るキハ600形を見ることができます。(土日のみらしいです)懐かしい感じで、だだっぴろい平野をごとごと1両だけの電車が行くのは、鉄道ファンじゃなくても、見て楽しいです。
紀州鉄道

今日は大阪は寒くて曇ってて、「あ~~ぴかぴかの岬にいきたいな~」と思います。
なんで、美浜っていつもお天気なのでしょーか?
そらもうみも紺碧にひかっています

暖かくて、コートもいらないぐらいの日中は磯もおだやかで、海苔の新しいのが岩についててまぶしいぐらい光ってます。

磯に海苔がつきました。

空の色もずーーーと濃くなって、木々の芽が膨らんでいます。
中紀(白浜あたりを南紀、有田、御坊、日高川あたりは中紀と呼ばれるようです)はこれといった産業も少なく、人が少ないのは外から来た人間にとっては静かさを意味するものですが、地元の方にとっては深刻な過疎化問題です。御坊市内でも人がいなくなって廃屋になっている建物をよくみかけます。こんなに美しい、おいしいものがいっぱいある暮らしやすい場所なのに。

そらのいろが濃くなって春も近いです

このブログを見て、御坊市や美浜町に興味をもたれた方はぜひ、来てみてください。
大阪から90分でこれるぴかぴかのうみとそらが待ってます。
煙樹ヶ浜から日の岬に行くまでの海岸で流木をひらっているへんなやつがいたら声かけてくださいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです。
関連記事
スポンサーサイト

Tag:がんばれ 中紀  Trackback:0 comment:5 

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。