たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|2008年12月13日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

知恵熱ならぬ木工熱?

電動工具を買い揃えてから、週末はほぼ木を刻んですごしておりちょっと根をつめすぎだと相方にもしかられていましたが、やはり無理がたたり風邪を引き込んでしまいました。
会社でインフルエンザの予防接種があったのに熱で受けられず、
「もう、風邪をひいてる人には打てませんよ。」といわれてしまいました。体中が痛くて寝返りも大変です。幸い、インフルエンザではなかったですが、皆さんもご注意ください。

朝焼け

このところ岬はすばらしい朝焼けが見られます。これに見とれて薄着で写真を撮ってかぜをひいたのかも。12月頭から冬至の頃までがみごろです。

金色の山

この写真の別荘の方々は夏しか来られないところも多いですが、このすばらしい景色をたのしんだらいいのにと思います。しばらくは山は金色のひかりがあふれています。

キックバックのドアノブ

なんとかウッドターニングのほうもコツがつかめてきました。今野さんのご指導にしたがって、レストを近づけると、ずっと安定して削れるようになりました。
調子に乗ってバリバリ削って、仕上げの平刀をあてたとたん、すごいキックバックをくらい、材が飛び出しました。幸いあさっての方向に飛んだのでなんの被害もありませんでしたが、フェイスガード以外にも回りにフェンスがいるんじゃないか?と思います。

テトラポッド

ようやく、できあがりました。テトラポッド!この脚を4本削りだすのにかなりの失敗作ができましたが、この4本は安定して作れましたから、もう大丈夫だとおもいます。
ウッドターニングは楽しいです。もっと技術をみがいていろんな造形にチャレンジしたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事
スポンサーサイト

Tag:作れるモンは作ってみる  Trackback:0 comment:5 

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。