たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|2009年01月30日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

はなざかりの庭

今日は風が強いです。しばらく暖かい日が続いたので特に寒さがこたえます。
年明けからばたばたすることが多くて、なかなかブログの更新も出来ないので、ちょっと反省しています。
「和歌山は常春の国~~」と県民歌にも歌われるほど気候が穏やかですが、もう岬の庭は春がいっぱいです。

水仙

梅

オキザリス

なんの手入れもしてなくなくても、花であふれています。今年は庭を雑草に蹂躙されないようにがんばりたいです。

くわれた八朔

つみ残した八朔が鳥に食べられています。とんびやカラス、山鳩、いろんな鳥がやってきますから食べてもらってもいいんですけど、食べるならちゃんとゴミの始末がいらないようにきれいにたべてほしいなあ。

ししとう

これは去年の春植えたししとうか、とうがらしです。まだなり続けています。ここにはうつっていませんが茄子もまだ実がつくのでおいてあります。
どんだけできるの?とゆーぐらい枯れません。
そろそろ、店頭には春の植え付けの苗がでてきていますから、畑も養生しないとだめです。
今年はジャガイモを植えるのはやめて茄子やキュウリ、えんどう豆なんかを植えたいです。
あと、とうもろこしも
寒い大阪に居ると春がいっぱいの岬が恋しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事
スポンサーサイト

Tag:はな・くさ・きと実  Trackback:0 comment:5 

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。