たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|雨の日曜日



Tag:スポンサー広告 

雨の日曜日


この週末はとても雨で寒かったです。
全国的に雨との予報でしたが太平洋につきだした岬は雨雲からはずれてないかな?などと甘い期待をして走りましたが、木っ端微塵、朝から霧がただよう寒空でした。

霧の岬

今週、草引きをする予定だった前栽。雑草がジャスミン、紫陽花、アマリリスなどと競争してとんでもないありさまです。納屋につづく飛び石も半分以上草に埋もれています。
ジャスミンのアーチも立てなくてはなりません。
まったく、グラッシーズは畑や果樹園以外にもとんだ待ち伏せ攻撃をしてくれます。
梅雨になる前になんとかしなくては!!!

占領された前栽

玄関横の夾竹桃もつぼみをつけています。冷たい雨に打たれて寒そうです。

雨にぬれる夾竹桃

マンション暮らしでは家のメンテナンスといっても網戸の張替えぐらいで、なかなかDIYもできないのですが、岬の家では存分にやれること、いや、しなくてはならないことがあります。
ベランダの塗り替えもその1つです。連休に塗料やバケツ、刷毛を購入、雨上がりの天気のいい日に一気にやろうと意気込んでいましたが、今週はおあずけです。

耐水塗装

新しく買ったリールやエギも使えずじまい。ああ、雨がうらめしいですぅ。

エギング タックル

帰り道に雨の中釣竿を振っているアングラーを見かけました。今はお天気になってきたので、きっと着て良かったと思ってるでしょうね~~。
来週はさらに、畑に追肥をやったり、トマトに支柱をたてたり、大きなアオリイカを釣ったりする予定(^o^) 乞うご期待!!

ブックマークにご近所の和歌山暮らし先輩 えつろうさん のサイトを追加しました。
これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:海と空  Trackback:0 comment:7 

Comment

maya8818 URL|Re:雨の日曜日(05/11)
#79D/WHSg Edit  2008.05.14 Wed23:21
やりたいことが山ほどあるのに雨で残念でしたね。
来週はお天気になりますように♪
クリックをして帰ります。
ハカマ URL|Re:雨の日曜日(05/11)
#79D/WHSg Edit  2008.05.16 Fri22:36
えつろうさんのHPから来ました。この度、美浜町で土地を契約し、これから家を建てて、田舎暮らしを始めます。
よかったら、リンクさせて下さい。
Jingtang URL|Re[1]:雨の日曜日(05/11)
#79D/WHSg Edit  2008.05.18 Sun22:45
maya8818さん
今日はいいお天気だったので張り切りすぎました。
体中痛いです。斜面を3度ぐらい転がり落ちました。
草引きトライアスロンです。
Jingtang URL|Re[1]:雨の日曜日(05/11)
#79D/WHSg Edit  2008.05.18 Sun22:46
ハカマさん
おなじ町内ですね。よろしくです。こちらこそリンク宜しくお願いします。美浜はいいところですよ!
食費が大阪の2/3ぐらいで済みます。
ハカマ URL|Re[2]:雨の日曜日(05/11)
#79D/WHSg Edit  2008.05.19 Mon09:29
Jingtangさん
ありがとうございます。早速リンクしました。これからも美浜町の先輩として、田舎暮らしのご指導をお願いいたします。
よかったら、はじめたばかりの、私のブログ「煙樹ヶ浜だより」も見てください。
maya8818 URL|Re[2]:雨の日曜日(05/11)
#79D/WHSg Edit  2008.05.19 Mon13:04
Jingtangさん
危ないですね。
お怪我は有りませんでしたか?
Jingtang URL|Re[3]:雨の日曜日(05/11)
#79D/WHSg Edit  2008.05.19 Mon20:45
maya8818さん
お見舞いありがとうございます。斜面で草を引き抜こうとしていきなり根がぬけて、そのままごろんごろんです。怪我はないですが怖くて身体に力を入れたまま落ちてあちこち打ったので、打ち身ですね。
柔道を習ったことがあるので、つぎは受身で草に負けないようにしたいです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
