たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|梅雨が来る前に‥



Tag:スポンサー広告 

梅雨が来る前に‥


痛んだベランダの床板

今週も土曜日は雨の予報です。ベランダの床板の塗装がかなり痛んでいて、ひびが入ったりしているのが気になってました。雨がしみこむと痛むのはやいです。

塗りました

私がグラッシーズ殲滅作戦をやっている間に相方はベランダの床板にサンダーをかけて古い塗装を落として、水性の耐水塗料を2度塗りしました。これはビフォーアフターです。

アジサイにばった

前栽のあじさいの葉は虫食いだらけ。なぜか1花1匹小さなばったが乗っています。
葉っぱを食べてるのはこのばったたちなんでしょうか?
まるで、「これは俺んだからな!」といばってるみたいにみえます。かわいいのでちょっと防虫剤をまくのはためらってしまいます。

バラ

どくだみにおおわれていたバラも急によく咲き始めました。

カラー

カラーのようなこれ、すごくきれいです。これからの雨のシーズンにぴったりなかんじです。
台風が通過していて、海はすごいうねりです。真っ白にあわ立った波が大きく礒を洗っています。おかげでイカステーキはおあずけ、今週も園芸日記になりました。

梅雨が来る前に釣りに行きたいな~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:作れるモンは作ってみる  Trackback:0 comment:4 

Comment

ハッピーママ621 URL|Re:梅雨が来る前に‥(05/23)
#79D/WHSg Edit  2008.05.23 Fri08:17
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます。

梅雨の時期にあじさいにてんとう虫が居たりと、
子供がとても喜びます。
梅雨に入ったら確かに痛みますよね。
家もひびが入ったりしています。
家も何か考えないと。。。
去年は雨漏りもしたので、梅雨になる前に瓦などを旦那に見てもらっておこうと思います。

いつも綺麗な写真ですね。
tinyfish URL|いろんな花が植えられているのですネ
#79D/WHSg Edit  2008.05.23 Fri21:38
表情の違う様々な植物いいですね。うちはもっぱら木ばかりでグラッシーズというよりもザ・ブッシュってかんじです。由良のほうでは鯵やキス・ガシラなんかが釣れてますよ~ ウッドデッキきれいに塗れましたねー♪
maya8818 URL|Re:梅雨が来る前に‥(05/23)
#79D/WHSg Edit  2008.05.23 Fri21:42
ベランダをとても綺麗に塗りましたね(^^)v
うちも塗らないと・・・。

あじさいの葉を食べていますね~。
うちは毎年、青じそを食べられるんですよ。

バラが可愛いわね。
蕾が沢山あってこれから暫く楽しめますね♪
Jingtang URL|コメントありがとうございます
#79D/WHSg Edit  2008.05.25 Sun23:28
ハッピーママ621さん
子供は絵本でおなじみの虫や花が好きですよね。
aichanはかたつむりもすきでしょうか?よくいるので見せてあげたいです。

tinyfishさん
由良のほうが今年は豊漁のようです。今週も低気圧のおかげで礒にいけませんでした。海ブログなのに~~。

maya8818さん
今週はバラまでばったにかじられて無残にぼろぼろになっていたので、殺虫剤(普通のハエ用の)をしゅーっとやったら、ばーーっと驚くほどいろんな虫がアジサイの植え込みから出てきました。びっくりして家の中に逃げ込んでしまいました。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
