たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|帰るころにはいいお天気‥(ToT)



Tag:スポンサー広告 

帰るころにはいいお天気‥(ToT)


低気圧のしっぽ

激しい低気圧が過ぎて、海は不思議な色をしていました。ぎゅーーっと空から押し付けられて水平線が盛り上がってるみたいに見えました。

倒れたトマト

酷い風で支柱が倒れてた畑。なんとか立て直して泥除けのマルチシートをかけました。トマトはいっぱい花がついていた主幹がばっきり折れていてがっかり。
周囲の木々が風除けになっているのですが、今回はそれでもなぎ倒されてましたからよほど強風だったのだと思います。

とんび

雨が上ると鳥たちが飛び始めました。山に沿って上昇気流ができるあたりに家があるので鳥がすぐそばを飛んでいきます。とんびは大きいのでベランダをかすめてやってくるとびっくりします。

おどろくつばめ

虫を追いかけてベランダに突進してきたツバメ!虫は柵をすり抜けられますが、ツバメは柵に翼が当りそうになって急旋回、こんな感じで驚いてました。
お隣の軒下にツバメが巣を作っているので1日中周囲を飛んでいます。

夕焼け

準備していたプランターに枝豆とルッコラの種をまきました。雨で土が湿っているのでうまくいきました。
帰り支度をする頃になってこんなにいいお天気になりました。

……………………………………でもやっぱりね、お日様のいじわるぅ


来週こそ釣りに行きたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:海と空  Trackback:0 comment:3 

Comment

maya8818 URL|良い景色
#79D/WHSg Edit  2008.05.29 Thu13:31
素敵な夕焼けですね~♪
今度の週末は良いお天気だと良いですね。

トマトの主幹が折れて悔しいですね。
広くて沢山育てられていいな。
私は大鉢にトマトの苗を一つだけ植え付けました(^^)
トマトの横にバジルを植えると良いようですよ。
taka-k URL|久しぶりでーす。
#79D/WHSg Edit  2008.05.29 Thu20:42
ご無沙汰いたしております。My Blogで釣り情報をお知らせしていますが、今は自分でウキをつくったり、餌は何が良いのか、どのような釣り方がBetterなのか、等、等、暗中模索のタカ君です。
いつも拝見させていただいていますが流石に女性の見る目と、表現の仕方には頭が下がる思い。私などのおじんには考えられない描写があって感心させられます。
明日も早く起床して釣りに行きます。三尾の人達も阿尾港に良く来られていて色々話もしています。アオリはそろそろ終わりのようです。「アオリはおわり」って、なんか変な感じ。
Jingtang URL| コメントありがとうごさいます
#79D/WHSg Edit  2008.05.30 Fri07:10
maya8818さん
バジルはプランターに植えたのがあるのでトマトのそばに植え替えてみます。すぐ、トマトソースができそうな組み合わせですね。

タカ君さん
週末だけだと畑の世話に追われて、なかなか釣りにいけません。昨日も本町まで出てアジのサビキ釣りの仕掛けを買いました。アオリちゃん、秋までおあずけですか、残念。コーナンに売ってた鰻の仕掛けでも日高川に沈めに行こうかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
