たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|春イカのシーズンは終わりなんですか?



Tag:スポンサー広告 

春イカのシーズンは終わりなんですか?

バーベキューの具

岬の家で一番評判がいいのはバーベキューです。炭火焼もありますが、普通のホットプレートで鉄板焼きをすることも多いです。野菜が産地に近いのでおいしいのはわかりますが、鳥、豚牛、全ての肉がおいしくて安いです。

おそらく、ターゲットにするマーケットの大きさで供給先が決まることで、こうなるのかもしれませんが。長時間ぎゅうぎゅうの電車にゆられて、働いて、高い家賃、昼ごはん代を払ってまずい冷凍食品でできた昼食を食べてると、「これ、なんだったんだ~~!」と叫びそうになります。

夏の献立

私のイカ釣りが不発なので、とりあえず「鳥のから揚げと茄子の揚浸し」と冷麦、畑の大葉とみょうがで晩御飯、夏の味でした。

いさり火

夕飯を終えて大阪への帰路に着こうとすると目の前の礒がやたら明るい。
イサキかアオリイカか、今旬の魚を一網打尽にしているんでしょうね~~。
後ろ髪引かれながらの帰阪でした。ブログ仲間のたかくんやえつろうさんみたいに地元にいられるのはほーーんとうらやましいJingtangであります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです



関連記事

Tag:ごはん日記  Trackback:0 comment:5 

Comment

ハカマ URL|Re:春イカのシーズンは終わりなんですか?(05/29)
#79D/WHSg Edit  2008.05.30 Fri11:30
Jingtangさん こんにちは
海を見ながらの生活がうらやましいです。
工事の着手が遅れて、少しイライラしています。
焦らずに、楽しみのプロセスをゆっくり味わうことにします。
それでは又の日に・・・・・
maya8818 URL|Re:春イカのシーズンは終わりなんですか?(05/29)
#79D/WHSg Edit  2008.05.31 Sat00:37
美味しそうなBBQが出来て良いですね~。
お肉も野菜も空気も美味しい岬の生活は素敵ですね♪

確かに都心と地方では物価が違いますね。
夫が前に「給料が同じなのに、物価が違うから、都心は損だ」と言っていたような気がします(^^;)
うえじゅん URL|夏メニューですね
#79D/WHSg Edit  2008.06.01 Sun21:49
イカ釣り燃えていますね
取れたては本当に美味しいです。
都会にすんでいる人も思い切って来れば良いのにって思いますね。
私たちで呼び込みましょう!
フジ URL|ワカル
#79D/WHSg Edit  2008.06.02 Mon00:22
長時間ぎゅうぎゅうの電車にゆられて、・・・冷凍食品でできた昼食
→「これ、なんだったんだ~~!」

都心だと地価が高すぎて、原材料からコスト削ってかないと儲からないのもあるでしょうね(笑)

ブックマーク追加していただいてたんですね。
今日気付きました!ありがとうございます!!
Jingtang URL|コメントありがとうございます。
#79D/WHSg Edit  2008.06.02 Mon07:02
ハカマさん
うちの隣地も現在建築中なんですが、2月ぐらいから取り掛かっていたのに、まだ整地もできていません。年内いっぱいかかるそうです。建築中の様子などもブログにあげたらいかがですか?きっとこれから田舎暮らしをされる方の参考になると思います。

maya8818さん
そうなんです。車で1時間ちょっと走っただけでお金の値打ちが違うってすごいと思います。住めば都で大阪って暮らしやすいとおもっていましたが、和歌山のほうが全然食べ物の物価は安いです。

うえじゅんさん
うえじゅんさんのように子育てするには、本当にいい環境ですよね。がんばって和歌山ブログを盛り上げていきたいです。

フジさん
あれ、こないだ見てなかった?こちらこそよろしくです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
