たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|うみはひろいな、おいしいな!



Tag:スポンサー広告 

うみはひろいな、おいしいな!


土曜日、念願の釣行しました。小雨の中サビキ仕掛けでアジねらい。
家の近くの田杭港の堤防でやっと、キャスト!お、いきなり引いてます~~~

20cmのガシラ

きゃ~~~やった~ガシラです。やっぱりすごいよ、和歌山の海!35年ぶりぐらいの釣りでもちゃんとかかりました。
横で、エギングやってるおにいちゃんたちはさっぱりのようです。
もう、春イカはおわりやねんって。

大漁

ピンボケですが、昼から暗くなるまでやって20匹ほど。どれも小さいですが初めてにしては上々で、すごいうれしかったです。このピンクのやつ「ネンブツダイ」というみたいです。
地元の方は違う呼び名で言ってましたが。

 たも

大阪の釣具やさんで何千円もするのをみて、たもは買わなかったのですが、コーナン御坊店でこれ、198円でした。まあ、お魚みんなベビーだったんでたもは使いませんでした。

から揚げ

もう、これがやりたかったのよ。おいしいのなんの!!!アジがもう少し大きく育つのもたのしみです。ああ、今日もVIVA和歌山でございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです


関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:5 

Comment

maya8818 URL|Re:うみはひろいな、おいしいな!(06/02)
#79D/WHSg Edit  2008.06.03 Tue20:20
大漁でしたね♪
野菜を作ったり魚を釣ったり、素敵な生活ですね~。
何だか身体が喜んでいるような気がしませんか?
いいな~~~(^^)
Jingtang URL|コメントありがとうございます
#79D/WHSg Edit  2008.06.03 Tue21:06
maya8818さん
喜んでいるのかどうなのか、かなりあちこち痛いです。でも、家と会社を往復するだけの毎日にいきなりきれいな風景が入ってくるんでいまだに夢では混乱してます。あと、高速道路の走行音を波音だとおもったりとか。
tinyfish URL|祝☆豊漁
#79D/WHSg Edit  2008.06.04 Wed22:16
ちっちゃくたっていいですよネ 嬉しいものですよね。ちっちゃ過ぎてどうにもならない~!ってものほどリリースしても死んじゃうだけなのだそうです。(鯖子なんかは元気に帰っていけるそうですが)小さくても食べてあげるのがよいのです^0^
炊き込みご飯のおだしに使うといいですよ♪こんぶをひいてその上にっちっちゃいお魚を並べて炊くんです。びっくりするほどおいしいですよ。
高速が2車線になると便利ですよね。いつのことかなー
Jingtang URL|Re:祝☆豊漁(06/02)
#79D/WHSg Edit  2008.06.05 Thu06:43
tinyfishさん
炊き込みご飯、おいしそうですね。次はお刺身に出来るサイズのお魚をゲットするのが目標です。
今月はガソリン代の請求書を見てびっくりしました。おかずでも釣って自衛しないと、足代がたいへんです。
遠い日の天使 URL|Re:うみはひろいな、おいしいな!(06/02)
#79D/WHSg Edit  2008.12.23 Tue13:44
はじめまして
タグのがしら で伺いました
魚つりなさってがしらをゲットされたのですか?
家はつったのを頂いたのですよ
煮つけで美味しく頂いたよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
