たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|【た】のつくあいつは要注意!



Tag:スポンサー広告 

【た】のつくあいつは要注意!


あじさい

日曜日はいいお天気で、あじさいもひときわ色鮮やかです。
先週植えた【早生枝豆】の芽が出ていたので、日当たりのいい場所にプランターを動かそうとしたら、芽がなくなってます。しかも手で掘り返したような穴が開いてます。

しまった!!!あいつです!昨日、下の畑で私が手入れをしているのにどうどうと、開いていた柵のところから畑に入ってきて、じっと私をみて

「けっ、今日はおったんか?うっとーしーのーぉ。」

とゆー顔をしてるんです。しかもそのまま少し前進しようとしています。「こらっ!」
私の大声にしぶしぶそいつは、藪の中に戻っていきました。

【た】のつくいやなやつ

これです、【た】のつくいやなやつです。夜行性のはずなのに昼間からうろうろしてるんです。ごっそり枝豆の芽を食われてしまいました。
この山にはいっぱい実のなる樹があって、どいつも丸々太ってます。親子でうろうろしてると毛玉がもこもこつらなって、一目ではなんだかわかりません。


さくらんぼ

この写真を撮った時は「さくらんぼ」を拾い食いしてました。なんとかしなくちゃトマトも
もろこしも私たちより先にたべちゃうかもしれません。

クロアゲハ

庭に遊びに来てくれるのはこんな綺麗な蝶もいます。これ、15cmぐらいあってすごくきれいです。この蝶があちこち飛び回ってくれるので、きゅうりもトマトもどんどん実がつきます。


サイダー色の海

お天気がいいと海は「サイダー」色に輝きます。大きなうねりが砕けるのをみていると、雑草に腹を立て、たぬきを恨んでいる自分が小さく感じられます。
もう、入梅したのできらきらの海はしばらくおあずけかもしれません。
夏が早く来ればいいのになあ~~。


でも、【た】のつくいやなやつにせっかくの収穫をくれてやる気はないので、柵を作ると思います。【た】には負けんぞ!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです

関連記事

Tag:はな・くさ・きと実  Trackback:0 comment:4 

Comment

maya8818 URL|Re:【た】のつくあいつは要注意!(06/03)
#79D/WHSg Edit  2008.06.03 Tue20:30
あ~!素敵な海!!
あじさいがもう色づいて、岬は暖かいのですね。
私もトマトやキュウリの写真を拝見できるときが楽しみです♪
それにしても憎らしい狸ですね~。
タカ君0205 URL|Re:【た】のつくあいつは要注意!(06/03)
#79D/WHSg Edit  2008.06.03 Tue20:43
「た」くん来ましたか。「さ」くん(猿)、「い}くん(猪)、「あ」くん(アライグマ)も来ますよ。別荘の方々がつくった作物は最高の贈り物と考えているヤツラ。熟して食べ頃となった頃に彼らは来て食ってしまう。みんな泣かされていますゾ。まー、腹と立てずに共存共栄で行きなはれ。
タカ君0205 URL|Re:【た】のつくあいつは要注意!(06/03)
#79D/WHSg Edit  2008.06.03 Tue20:51
もう一つ忘れとった。蝶が来たからと言って喜んじゃいかん。ヤツラが綺麗な格好で飛んできたあとには必ず青虫や、さなぎを生み付けている。タカ君も最初は蝶が飛んできて喜んだもんだ。けど今は綺麗な蝶も憎くなっている。  ご注意あそばせ。
Jingtang URL|Re:【た】のつくあいつは要注意!(06/03)
#79D/WHSg Edit  2008.06.05 Thu06:50
maya8818さん
トマトやきゅうりはかわいい実がいっぱいついています。来週は写真をアップしますね。梅も実っているのですが、高いところが多いので摘めずにいます。

タカ君0205さん
青虫はみかんや葉もの野菜にはこまりますね。週末ファーマーは戦う相手が多いので、やりがいがあります!また、グレやチヌのつり方もご指導ください。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
