たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|2つのガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



Tag:スポンサー広告 

2つのガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


つい先ほど、いつものようにデジカメをPCにつないで写真をダウンロードしてました。
先週の写真を消し忘れてたので、途中でダウンロードをストップし、今週の写真はアルバムの中に入ってるのが見えましたので接続を切りました。
カメラの中のデータを消去して、さて編集しようと思ったらアルバムの中にあるはずの写真がありません。

( ̄○ ̄;)ウォー!写真が!
( ̄∇ ̄; )ゲケーン!消えてる!!

( ̄□ ̄;)ガーン゙!カメラの中もないじゃん‥

このアルバムソフトっていつも勝手に保存してカメラの中もきれいにしてくれるので、便利だとおもっていたのですが、途中で操作をやめるとそれまでのデータは残さない仕様のようです(ノ_-;)ハア…

今週はついてないとゆーか、金曜日に高速の工事をやっていたおかげで和歌山に着くのに時間がすご~~くかかりました。なんで週末に工事するんでしょうか?

じゃあついでと湯浅あたりの釣り餌屋さんによってグレ釣りたいんだけどどうしたらいいか?とたずねて「ボイルオキアミ」がいい、十分海水になじませてまぜものなしでちょっと先のほうに撒く感じでやってみて、と教えてもらい3kg購入!
岬の家に着いたのは12時回っていましたが、明日は潮もいいし5時起きで三尾の波止へいくからね~~~と上機嫌でしたが、あれっ?釣りの仕掛けを入れたバックが見当たりません。

私「ねえ、グレーのちっちゃいバック見なかった?」
娘「え、マンションで見たよ。もっていかへんのかな~と思ってた。」

((((_ _|||))))ドヨーン

とゆーわけで今週は釣りはおあずけでした。オキアミ3kgは冷凍庫で眠っています。
来週こそ、グレをど~~~んと釣りたいです。

大きな地震があって、被災地の方のご苦労を思い、地震の終息をお祈りします。
お一人、磯釣り中に地震による落石でお亡くなりになってます。好きなこととはいえ通常より危険な場所が多いので災害時にはさらに危険ですね。
楽しい趣味が不幸な結果を招かないことを望んでやみません。ご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:4 

Comment

タカ君0205 URL|Re:2つのガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!(06/15)
#79D/WHSg Edit  2008.06.15 Sun20:34
グレ釣り残念でした。楽しみは後に取っておくほうが良いもの。それにしてもアルバムソフトどんなソフトですか。せっかくの写真無くなるのって私にも経験があります。定年退職記念の女房との旅行で静岡から東北まで15日間ほど行った時の写真で、2日分ほど自分のミスで消してしまったことがあります。なんとか復旧しようとしたのですが未だに復旧できず忘れることの出来ない悔しい思い出となって残っています。
湯浅御坊道路 工事で大変でしたね。最近田辺まで開通して車も多くなり事故も多いようで気ーつけて来てくだされ。
Jingtang URL|Re[1]:2つのガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!(06/15)
#79D/WHSg Edit  2008.06.16 Mon22:27
タカ君0205さん
アルバムソフトはAdobe Photoshop Album Miniです。
不注意なので、仕方ないです。これが仕事だったら大失態ですから趣味の範囲でなのであきらめるしかないですです。それでも悔しいですが。
タカ君0205 URL|Re[2]:2つのガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!(06/15)
#79D/WHSg Edit  2008.06.17 Tue20:46
Jingtangさん
Adobe Photoshopは何時も使っていますがAlbum Miniは使用していません。使わないように注意します。Photoshopは古いVersionのものですが重宝しています。色々なSoftがあり一長一短があり難しいですね。
maya8818 URL|Re:2つのガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!(06/15)
#79D/WHSg Edit  2008.06.28 Sat16:53
うわぁ~~~悔しいですね~(^^;)
写真といい、釣りの仕掛けといい、そういう日はじっとおとなしくしていないと(^^)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
