たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|夏の始まり!



Tag:スポンサー広告 

夏の始まり!


土曜日の朝目が覚めると海がまっさおに輝いていました、ああ!夏の色です。

夏が来た

先週は来られなったし、最近は雨や曇りの日が多かったのでとても感激しました。
ここで週末を過ごすようになって半年たちましたが、やっぱり自然の美しさに驚く朝があります。下の畑ではへちまのように大きくなったきゅうりが待っていました。
トマトはまた大きく枝を伸ばして折れています。どうやったら、もう少し小振りにできるんでしょうか?
それにしても、いきなりお天気良くなって暑いです。しばらく畑にいただけで汗ぐっしょりです。

三尾の漁港

午後涼しくなった頃に三尾の漁港に釣りに行きました。今日は蛸をねらいます。
蛸テンヤといわれる疑似餌(かにの形)に大きなおもりとフックがついたやつで底をずるずる
やって蛸をさそうつり方です。お、なんか重い。もしかして釣れたかな?
しなる竿、必死でリールを巻くと大きな海草の塊があがってきました。( ̄□ ̄;)ガーン゙!
静かな波止で竿を振るのは楽しいです。釣れたらもっと楽しいのですが‥。

ウミネコ島

3時間ぐらい空振りを繰り返し、テンヤ2つを失くして納竿。食べることだけ考えたらテンヤ買うより地元で蛸買ったほうが安いですね。はあ。夕日に照らされるウミネコ島を見ながら帰りました。夜は涼しい風が吹いて気温も下がり、大阪よりずっと過ごしやすいです。
週末快適に過ごすと疲れが取れます。でも大阪の熱帯夜が余計に辛く感じられたりします。
きっと田舎のある人は、ずっとこんな風に思ってるでしょうね~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:4 

Comment

ハッピーママ621 URL|Re:夏の始まり!(07/14)
#79D/WHSg Edit  2008.07.14 Mon09:35
お久しぶりです。
コメント中々出来なくてすみません。

青い海・・・綺麗ですね。
写真を見てて見とれてしまいました。
本当、自然の中で生活できるって幸せです。
これから暑い日が続きますが、体を壊さないように気をつけて下さいね。
ハカマ URL|Re:夏の始まり!(07/14)
#79D/WHSg Edit  2008.07.14 Mon10:36
青い海が似合う季節になりました。
まだ、工事は始まりませんが、滞っていた事項が、やっと動き出して少し前進です。
美浜町で暮らしたい想いは募るばかりです。
maya8818 URL|Re:夏の始まり!(07/14)
#79D/WHSg Edit  2008.07.17 Thu20:56
美しい夏の海の色ですね(^^)/

平日は都会で、週末はのんびりと岬の生活は素敵ですね。
楽しさが伝わってきます♪

ポチッ。
Jingtang URL|コメントありがとうございます。
#79D/WHSg Edit  2008.07.22 Tue07:11
ハッピーママ621さん
こちらこそ、足跡だけのしてコメントできずごめんなさい。いつもaichanの様子を楽しくはいけんしていまうす。

ハカマさん
美浜あたりはハイシーズンになりました。海も空もぴかぴかです。日帰りで様子を見に来られませんか?

maya8818さん
いつも、コメントいただきありがとうございます。庭も畑も今、草ぼうぼうで完敗状態です。秋にはがんばってグラッシーズに勝ちたいです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
