たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|海色の河、夏色の空



Tag:スポンサー広告 

海色の河、夏色の空

この連休は暑かったですね~~。私は早くも夏を満喫、子供のように真っ黒にひやけしてしまいました。岬の家周辺も夏のハイシーズンに突入!これまでは閉めていた海辺のお店が『氷』『冷たい飲み物あります!』の看板をあげて開いていました。

御坊市内から煙樹海岸に向かって行く道の途中にT字路があります。

菜の花

その横の空き地に春先は一番に菜の花が咲いていました。今は、

ひまわり

ひまわりが、満開です。このあたりは花の栽培もさかんで家の周囲をきれいに花でかざっているお家も多いですが、空き地いっぱいの花畑は見ごたえがあります。

収穫

下の畑になったものも収穫、大きなかごいっぱいにじゃがいも(ちゃんとできてました)とうもろこし、ししとう、トマト、きゅうり、なす、近くの相方の実家や、私の妹家族にもおすそわけしました。きゅうりはすぐに『糸瓜サイズ』になってしまいます。
朝、まだ暑くならないうちにと作業を始めましたが、1時間もすると汗だくです。

産湯海水浴場

お盆にはみんな遊びに来るので、大阪から布団を運んだり、海水浴場の下見をしたりしました。ここは中紀一の水質を誇る産湯海岸です。浜から随分遠くまで底が見えています。
浜茶屋もオープンして、楽しげですし、ここに泳ぎに行くことにしました。

日高川

これ、海のように見えますが『日高川』の河口近くです。海水が混じってこんな色になっています。もう、『なつ~~~~!!!!』って感じでうきうきしてしまいます。来週は泳ぎにいこうっと!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:2 

Comment

maya8818 URL|Re:海色の河、夏色の空(07/22)
#79D/WHSg Edit  2008.07.25 Fri16:38
うわ~、凄い収穫ですね~。
採りたてのお野菜は美味しいでしょうね。
特にトウモロコシは美味しいですよね。
羨ましいです(^_^)
Jingtang URL|Re[1]:海色の河、夏色の空(07/22)
#79D/WHSg Edit  2008.07.25 Fri21:16
maya8818さん
今になって小さな菜園では種や苗を何週間かずらして植える必要があることを知りました。
一辺にどっさり収穫するとおいしく食べられないのです。今週はコーンポタージュを大量につくります。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
