たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|金魚すくいより簡単

Tag:スポンサー広告

金魚すくいより簡単

日曜日は朝5時に起きて娘と田杭に釣行しました。娘は初めての釣りでサビキ、鯵ねらい、
私は念願のグレのフカセ釣りでGOです!

朝焼け

朝焼けの海はきれいです。例の『行き止まり』の道を二人で歩いて降りました。
私はビーチサンダルだったので柵を乗り越えるのも一苦労、車なら3分の港に1時間近くかかりました。もう堤防は釣り人でいっぱいでしたが、なんとか場所を確保して釣りはじめました。

波止

しかし、熱い!!!かんかん照りです。私のほうは仕掛けが切れたり、ふぐやきたまくらなど外道、あとは餌取りにやられて散々でしたが、娘はあっとゆーまに小さな鯵を30匹ほどあげて『これ以上捕っても食べきれないよ。』と早々に納竿、相方に迎えにきてもらうように連絡してます。

あじの沸く

私がコマセを撒いたところです。ここにサビキを落とすと釣り初めての娘の仕掛けにも2,3匹鯵がかかります。『金魚すくいよりかんたんじゃん!』と娘。
まるで生簀のようでした。グレもカレイも見えているのに、私の仕掛けには見向きもしません。もう、がっくし。

鯵唐揚げ

娘は一先早く帰って鯵の下ごしらえをしてくれてたので、お昼は鯵の唐揚げでした。おいしかったですが、ちょっと不満も残ります。
次はぜったい大物釣って『お刺身』だからねん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし

よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです

Tag:海と空  Trackback:0 comment:3

ハカマ URL|釣り
#79D/WHSg Edit  2008.07.25 Fri04:19
朝焼けの海に竿を出すのは気持ちが良さそうですね。
グレは残念でした。和歌山では「ヌカ切り」という釣り方で、たくさんグレを釣っておられます。7月8日の私のブログに「森で暮らすひまじん」さんから詳しい釣り方を教えてもらっています。参考までに
maya8818 URL|Re:金魚すくいより簡単(07/24)
#79D/WHSg Edit  2008.07.25 Fri16:42
凄い!お嬢さん!

美味しそうな唐揚げですね~。

岬は何でも絵になって、素敵です♪
Jingtang URL|コメントありがとうございます
#79D/WHSg Edit  2008.07.27 Sun19:10
ハカマさん
拝見しました、『紀州釣り』とは違うのですね。しりませんでした。まだまだ試してみたいことがいっぱいあるので釣りは楽しいです。今は日焼けしすぎて竿がもてないのですが。

maya8818さん
娘は魚が大好きで、サビキ釣りを気に入ったようです。下ごしらえしてくれると思っていなかったのでうれしかったです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -
ぽちっていただけるとうれしいです