たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|最後の花火



Tag:スポンサー広告 

最後の花火


先週は煙樹ヶ浜で花火大会がありました。広々した浜に銘々好きなところに腰を下ろして眺める打ち上げ花火はとてもきれいでした。私たちはちょうど浜の真ん中あたり、トイレや遊具のあるあたりの浜辺にいたのですが、花火は音が2秒送れぐらに聞こえてました。

煙樹ヶ浜

娘が『来年はもっと近くで見よう!』と見終わってすぐに何度も言ってました。
ところが煙樹ヶ浜で花火大会は今年で終わりなのです。

http://www.naxnet.or.jp/~s-mihama/08enjufes/enju-fes2008_gaiyou.htm

岬の家を買った時、「春は桜、夏は煙樹ヶ浜で花火」が見られますと聞いてとてもうれしかったのですが…。このあたりは他にも花火大会があるようなので、また出かけて見ます。

日の岬ホテル

岬の家のある別荘地の親睦会が日の岬のホテルで開かれました。上は出された食事です。
もう開発が始まって40年もたつので、親子3代で利用している家族も何組も来られていました。みな「海の見える家」に魅せられて塩害や台風に耐え、美しい環境を守った住まい方をしてこられたようで、自己紹介は爆笑と感動の連続でした。

ヤギ

このヤギはホテルのペットです。あとで聞いたところではこのホテルも経営が思わしくなく他の施設に転用されてしまうかもしれないそうです。
こんなにきれいな場所なのに宣伝が足りないのでしょうか?
私も定住しているわけではないですが、「ふるさと納税制度」が利用できるなら美浜に払いたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです


関連記事

Tag:がんばれ 中紀  Trackback:0 comment:3 

Comment

maya8818 URL|Re:最後の花火(08/05)
#79D/WHSg Edit  2008.08.06 Wed00:05
花火は残念ですね。

でも、この素敵な海があれば何も要らないですよね♪
素敵な所での憧れの生活です(^^)
ハカマ URL|引っ越してきました
#79D/WHSg Edit  2008.08.09 Sat23:27
8/6に、とうとう美浜町に引っ越してきました。ご近所さんになります。これからもよろしくお願いいたします。
煙樹ヶ浜での最後の花火を見たかったのに残念です。
Jingtang URL|コメントありがとうございます。
#79D/WHSg Edit  2008.08.12 Tue07:59
maya8818さん
暑い日が続いていますがご自愛くださいね。
ハカマさん
ご近所ですね。宜しくお願いします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
