たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|嵐のようなお盆がすぎて



Tag:スポンサー広告 

嵐のようなお盆がすぎて


すみません、更新が遅れてますがJingtangは元気でやってます。
お盆に休んだら仕事が団子になってしまい、夜パソコンに向かう時間がありませんでした。
お盆には、まずうちの妹家族5人がやってきてバーベキュー、海水浴をしてわいわいと過ごしていきました。しかし、イマイチ静かだったのは義弟が歯痛でおとなしかったからです。
3日目に白崎海岸に行く頃には、階段を下りても顔をしかめるほどでした。それまで、「歯医者には行かない!」とがんばっていた義弟も相方にうながされ、御坊市内の歯医者さんに行って応急処置をしてもらいました。(その間妹と姪っ子たちはお父さんの分までイカ刺しをたいらげていました。笑)
開いている歯科医を教えてくださったJR御坊駅の案内のお嬢さん、ありがとうございました。

どこが畑?

お盆前に必死で草引きしたのに「ねえ、どこが畑なの?」と妹に言われてしまいました。
グラッシーズに完敗です。

そのあと、相方の妹3家族とお母さんが14人でやってきましたが、バーベキューの準備をしている間に腹痛や嘔吐を訴える人が続出、あわててまた御坊市内の病院に駆け込みました。
それまでの海水浴三昧の疲れがでたようです。
お盆の土曜日だったので、開いてるか心配だったのですが無事、診察をうけ点滴などの処置をしていただけました。御坊の医療体制が厚いことが、こんなかたちで証明されました。

でも、なんでみんなうちに遊びに来て具合がわるくなるんでしょう?
夜には体調ももどり、みんなで温泉に行き、バーベキュー用に切ってあった食材で天ぷらや唐揚げをたべました。20人近い人の食事をまかなう食器がなくて紙コップや紙皿が大活躍。
ちょっとはずかしかったです。そして大渋滞のラジオ情報に恐れおののきながらみんな帰っていきました。本当に嵐のような数日でした。たのしかったけど、かなり疲れました。
みんな、今度は元気で着てくださいね。

とんぼ

お盆が終わるとあっとゆーまに秋の気配、アキアカネがうるさいぐらい飛んでいます。

実る田んぼ

田んぼは頭を垂れる稲穂が風に揺れています。夏が駆け足で過ぎようとしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:4 

Comment

maya8818 URL|Re:嵐のようなお盆がすぎて(08/25)
#79D/WHSg Edit  2008.08.25 Mon22:19
お疲れ様~(^^)

楽しい夏休みでしたね。
賑やかな声が聞こえてきそうです。
Jingtang URL|コメントありがとうございました。
#79D/WHSg Edit  2008.09.08 Mon07:30
いつもこめんとありがとうございます。
Jingtang URL|Re:コメントありがとうございました。(08/25)
#79D/WHSg Edit  2008.09.08 Mon07:39
maya8818さん
スパム防止のために禁止ワードを登録していますが、禁止していない語までひっかかり、うまくコメントが入れられません。なぜかしら?
maya8818 URL|Re[1]:コメントありがとうございました。(08/25)
#79D/WHSg Edit  2008.09.08 Mon23:48
Jingtangさん

私も分からないのですが、コメントを入れるときにとても苦労をする方がいます。
色々と言葉を変えて書き込んでみるのですが、引かっかてばかりで悩みます(^^)

変な言葉は使っていないのですけどね~。

どうなっているんでしょう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
