たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|クモのお留守番



Tag:スポンサー広告 

クモのお留守番


2週間ぶりに岬の家に行くと、玄関に向かうポーチにびっしりクモの巣ができていました。
誰も入ってきていないのがわかるので安心できますが、夏の終わりに急にクモが増えたみたいです。
くもの巣

この写真は門のよこの植え込みですが、雑草とクモの巣でひどいことになっています。
今月は連休があるので、がんばって手入れをしたいです。

雨上がり

大阪でも、夕立が続いていて雨上がりに夕焼けがきれいです。堤防では虫の大合唱に秋をかんじます。

岬に上る月

昨日は夕方に岬に半月が昇っていました。まだ日中は暑さが残りますが、日が暮れると涼しい風が吹き抜けるので過ごしやすくなりました。
ここの虫は、鳴き始めると激しくうるさくてTVの音も聞こえにくいほどです。クモも鳴いている虫たちももともとここの住人で、私たちがよそ者なんでしょうね。

半月

この月がまるくなると十五夜です。この秋は草だらけの畑や果樹園の手入れをがんばります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:3 

Comment

maya8818 URL|Re:クモのお留守番(09/08)
#79D/WHSg Edit  2008.09.08 Mon23:55
知らずに蜘蛛の巣にふれるとドキッとしますね(^^)

あれ~雑草が酷いことに・・・戦いですね。
あまり無理をなさらないで。

岬の空気はすんでいるからでしょうか、素敵な夕焼け空ですね。
見とれてしまいます♪
ハカマ URL|クモの巣
#79D/WHSg Edit  2008.09.11 Thu04:45
私のアパ-トも同じように、毎日、朝になるとクモの巣が張ってあります。
伊丹では、こんなことはなかったのですが、こちらは餌になる虫が多いからでしょうね。
クモの巣を取るために柄の長いシュロのほうきを買って来ました。
Jingtang URL|こめんとありがとうございます。
#79D/WHSg Edit  2008.09.16 Tue08:05
maya8818さん
草刈や樹の手入れをしている私にまでクモは巣をかけようとします。古いモップで払っては遠くに捨てますがまたどこからか戻ってきます。なんで玄関の目立つところに巣がかけたいのかわかりません。

ハカマさん
稲刈りがはじまりましたね。クモが跳梁するのも10月の半ばまでだとおもいます。
草引きもクモの巣をかけるクモも季節ごとに変わるのが楽しいといえるかな?大阪でもクモは見かけないですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
