たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|食べて遊んで夕日風呂!



Tag:スポンサー広告 

食べて遊んで夕日風呂!

この連休はお天気もまずまずで、ゆっくりできました。久しぶりに盛りだくさんな週末でした。朝ご飯に御坊市内のボナペティヤナギヤでモーニングバイキングをいただきました。

ボナペティヤナギヤ 〒644-0002 和歌山県御坊市薗77-7  TEL 0738-22-0137

ボナペティヤナギヤ

かわいい外観で、中はベーカリー、ケーキ、チーズの販売ブース、イートインのレストランになっています。900円で店内のパン、フリーフードブースのお料理、パスタ、スープ、サラダ、フルーツ、スィーツ、飲み物がつきます。

モーニング

ここのパンはとてもおいしくてつい食べすぎてしまいました。フライ類ははっきり言って冷凍食品ぽいので普通のソーセージや卵料理にしてくれたらいいのになあ。

みちしおの湯

岬に行く道の最期の分かれ道を産湯のほうにまがってしばらく行くと「みちしおの湯」があります。湯船から前の海がどーんと見えるいい温泉です。ここは食事のできるお店が併設されていて以前は地元のおくさん方がやっているらしい素朴でおいしい料理を出していました。
野菜炒めがたっぷり入った「みちしおラーメン」はすごくおいしかったです。
久しぶりにいったら店の名前もメニューもすっかり変わっていました。

天とじ丼

相方の天とじ丼。どうも、くえと伊勢海老、天ぷらなどが中心でお値段も観光値段になっていてちょっとがっかり。普通においしいですが、以前のおおざっぱであったかい感じのほうがすきだったです。

前栽

先週、草引きをした前栽に石をしきつめました。これで少しは手入れが楽になるはずです。

電動彫刻刀

これは先々週ぐらいなんですが、念願だった木工を始めました。ルーターと電動の彫刻刀を購入、練習に鳥を作ってみました。週末にすこしづつ作るのでなかなかすすみませんがやっと仕上げ磨きの工程になりました。

仕上げ途中

あとは目をつけて、さらに磨き、透明なニスで仕上げます。樹の手触りとやわらかな曲線が好ましくてついいじいじとサンドペーパーをあてています。木屑が散るので下に作業場を作ったほうがいいかもしれません。

ア~~楽しい週末でした。夕方、山に落ちる夕日を眺めながらお風呂にはいりました。木彫や石運びで疲れた体から疲れがほどけていきます。最後の光が海を照らした時、居間でかかっていたアリア集の曲が「カルメン」になりました。じゃ、じゃ、じゃ、じゃん!とお日さまも沈んでいきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:ごはん日記  Trackback:0 comment:3 

Comment

tinyfish URL|海辺の暮らし楽しそう!
#79D/WHSg Edit  2008.09.24 Wed18:33
JingTangさん、とても充実の週末暮らしですネ。私のほうも、草むしりに明け暮れながら、でも生活の一部にある海の景色に大満足です。一度遊びに来てくださいね!ウッドデッキでお茶しましょう!(遊びに行かせての間接的な表現^^;)でもこのごろ毛虫とかの被害にあってて森の暮らし学習中です!
tinyfish URL|追伸
#79D/WHSg Edit  2008.09.24 Wed18:35
私もみちしおの湯レストランがっかり派です。
前の方が全然よかったですネー
Jingtang URL|Re:追伸(09/24)
#79D/WHSg Edit  2008.10.07 Tue07:29
tinyfishさん
>私もみちしおの湯レストランがっかり派です。

ほんと、残念です。tinyfishさん ちは産湯のほうですか?一度どこかの浜でお会いしましょう!よかったらメッセくださいね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
