たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|西側の浜がきれいになりました。



Tag:スポンサー広告 

西側の浜がきれいになりました。

先週は忙しくて岬の家に着いたのはもう真夜中でした。土曜日はせっかくいいお天気だったのにちょっと寝過ごしてしまいもったいなかったです。

ついに、念願だった木工用旋盤と電動糸鋸を買いました。
ナカトミ 木工旋盤 WT-300

木工旋盤
旭工機 小型糸ノコ盤  AK35

糸鋸


私はテキスタイルデザインやDTPデザインを生業にしていたのですが、ここ10年ぐらいはほとんどWEBに軸が移っていて、特に最近ではちょっと職域がかわってしまいデザインさえあまり手がけなくなってしまいました。
なんか作りたい~~~、この手で形にしたい~~~とゆー気持ちがすごい高まってまして岬の家の温室+作業部屋を見た時はうれしくて眩暈がしました。

夢だった木工工房を作ることができるスペースが手にはいったんです。いろいろ検討してとりあえず旋盤と糸鋸を買いました。とりあえず、これらを置く作業台が最初の制作物になりそうです。

ごみ集め

煙樹ヶ浜から西側の海岸は潮目のせいでとても漂着物が多いです。流木やマリングラスみたいな風流なものだけでなく大小さまざまなプラスチック製品や壊れた船の備品やごみも沢山流れ着きます。煙樹ヶ浜はまったくといっていいほどごみがないので(地元の方もよく清掃されてます)余計に三尾地区から日の岬までの海岸のごみが目立っていました。
土曜日に買出しに行く時に海岸が清掃され路肩にごみが集められていました。
すごい量です、大きな流木などは浜でそのまま燃やされています。ごみが一掃されて海岸が広く感じられます。

夕日

日が短くなり、夕日風呂に入れる時間も短くなってます。朝晩はもう冷たく感じられる海辺です。御坊市内は秋祭りでにぎやかでしたが午後は雨でちょっともったいない日曜日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです



関連記事

Tag:作れるモンは作ってみる  Trackback:0 comment:2 

Comment

Jingtang URL|tinyfishさん
#79D/WHSg Edit  2008.10.10 Fri21:35
すみません、楽天はメッセ機能ないですね。
メッセージ内のアドレスを悪用される方がいるとたいへんなので削除させていただきました。
また、こちらからメールしますので宜しくです。
tinyfish URL|了解です
#79D/WHSg Edit  2008.10.18 Sat00:32
ありがとうございます。また木工に飽きた頃?お茶しましょうね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
