たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|花盛りの浜、釣り日和の海

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

花盛りの浜、釣り日和の海



この連休は前半が最高にいいお天気で、空も海もぴかぴか、野山には花があふれてすばらしい秋日和でした。煙樹ヶ浜から日の岬にかけての平磯にも釣り人がいっぱい!
波もおだやかでしたから、釣果もあがったようです。

煙樹ヶ浜

煙樹ヶ浜を彩る花、きれいでした。コスモスや、女郎花、野生の菊のような花、どれも美しくてうっとりでした。

花1

ご近所の方は斜面を利用して、蕗のような野生種の株をふやしておられ、今が花の盛りでした。黄色の可憐な花で斜面が彩られていました。

花2

日高川の河口にも釣り船がいっぱい。
ススキ越しにゆったり流れる川の様子が見えます。のんびり~~~ゆっくり~~です。

日高川河口

相方は新しいスピーカー作りをしています。前回は失敗だったみたいで、ぶつぶつ言いながらホーンをはずしていました。このスピーカーは脱衣所に置いて「ミュージックバス」にする予定みたいです。娘のお風呂タイムはさらに長くなること請け合いです。

スピーカー

今日、会社にもってきた、「にゃんこ」。お腹のところに名前を入れました。
前回の試作品にはビーズで目を入れました。なんとなく「もーもー」みたいに見えてきました。柄をいれたほうがいいかな?真ん中は作りかけのわんこ。

にゃんことわんことこうし

会社で、作って欲しいものを聞いたところ「あしか」「テトラポット」と難題続出。
いい修行になりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事
スポンサーサイト

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:4 

Comment

今野祥山 URL|食べられますよ。
#79D/WHSg Edit  2008.11.04 Tue16:06
蕗のような野草はツワブキ(石蕗)と言うキク科の植物で、新芽は佃煮にしたり、炒め物にしたりして美味しく食べることが出来ます。和歌山では幾らでも食べ物がある為、野草を食べる習慣がありませんので、幾らでも自生しています。近所にタラの芽もあるでしょう。春は私も野草狩りを楽しみます。
Jingtang URL|コメントありがとうございます。
#79D/WHSg Edit  2008.11.07 Fri07:57
今野祥山さん
タラの樹、庭に植わってます。今年は気づくのに遅れて天ぷらは食べ損ねました。すぐ芽は枝になってしまうのですね。ツワブキも庭にいっぱい生えているので新芽の頃に試してみます。
maya8818 URL|Re:花盛りの浜、釣り日和の海(11/04)
#79D/WHSg Edit  2008.11.17 Mon14:23
どの写真も穏やかな秋と言い感じで素敵ですね♪

特にススキの写真はそのまま絵はがきになりそうで、見入ってしまいました(^_^)

にゃんこは可愛い~~。
つるっとして握り心地が良さそうですね。
Jingtang URL|コメントありがとうございます。
#79D/WHSg Edit  2008.11.20 Thu07:59
maya8818さん
>にゃんこは可愛い~~。
>つるっとして握り心地が良さそうですね。
すべすべした木の手触りは子供だけでなく、大人になってもなにか心地よいもので、会社でもみんな、すりすりしています。自然のものが気持ちいいのかも。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。