たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|はれのち雨の岬

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

はれのち雨の岬


先週は相方の実家のほうで用があり、久しぶりに田辺市の相方の実家に行きました。
今は末の妹ちゃん家族が住んでいますが、私が初めて来た時はお父さんが経営する薬局屋さんでした。お父さんが亡くなって閉めてしまいましたが、商店街がさびれていなくてちょっとほっとしました。

私にお魚のおいしさを教えてくれたお店「もとやさん」

もとやさん

ここは南部から田辺に向かう国道42号線沿いにあります。とれたてのお魚をその場で捌いてたべさせてくれますし、もちろんもって帰るようにしてもらえます。

生簀で元気に泳ぐいかちゃん!一夜干をかいましたが、あま~~~い!!ウルトラおいしいです。
いかちゃん

先週も今週も天気の移り変わりが激しく、雨、晴れ、交互の土日でした。今週は娘のお友達が遊びにきましたが、土曜はいいお天気でよかったです。

紅葉する山

家から見える山も少し紅葉していて、どこかから野焼きをする煙が流れてきて秋の風情が漂います。地元のお店にも沢山路地ものの野菜が出回っています。

ガールズキャンプ

お嬢さんたちはもみじよりBBQのほうがお好きなようです。有田あたりの鶏は餌に梅酢をまぜて育てるそうで、鶏肉、卵がとてもおいしいです。BBQでも炭火の焼き鳥は好評です。

海のプロントザウルス

きらきらの沖をまるで恐竜のような形で船が巨大ななにかを運んでいきます。
遠い汽笛がまるで遠吠えのよう聞こえて、みえなくなるまで水平線を眺めていました。
もっともっとこの景色を眺めていたいと思ういい日和でした。秋が岬を包んでいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事
スポンサーサイト

Tag:海と空  Trackback:0 comment:3 

Comment

今野祥山 URL|早く海が見たいです。
#79D/WHSg Edit  2008.11.16 Sun22:10
三尾の海を見ると早く我が別荘に飛んでいきたくなりますが、作品展の最中なので我慢するしか仕方ありません。今日からブログで稚児地蔵の作り方を連載いたします。この中で、ロクロ作業が入りますので、参考になるかと思います。
maya8818 URL|Re:はれのち雨の岬(11/16)
#79D/WHSg Edit  2008.11.17 Mon14:26
暖かな岬も紅葉が始まっているんですね(^_^)

賑やかなお嬢様達の歓声が聞こえてくるようですね。
一緒にいられたら若返られそうです(^_^)v
Jingtang URL|コメントありがとうございます!
#79D/WHSg Edit  2008.11.21 Fri13:07
今野祥山さん
かわいいお地蔵様の製作過程とても参考になります。時間ができましたら展示会にも行かせていただきたいと思います。

maya8818さん
若い方はやっぱりにぎやかです。お客さんの二人はスキューバダイビングが趣味で近くの白崎海岸を訪れてとてもよろこんでいました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。