たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|電子工作と木工



Tag:スポンサー広告 

電子工作と木工


相方がボール盤を買いました。私もこれで歯車や車輪に穴を開けられます。半田鏝も買い込んで何かごそごそ作っています。

分配器

居間とお風呂場のスピーカーや入力を切り替えるための「分配器」を作っていました。
便利になるし、できばえに異存はありませんが、なぜタッパー?メカなんだかバカなんだか(笑)金属で作ると高くなるし、加工がたいへんなのでタッパーにしたそうです。

みつけた!

会社の同僚Oちゃんのリクエスト、「しっぽがきのこのねこ」ちょっと遊んでみました。

ぼくのしっぽ

こうやって木を刻んで形にするのはとても楽しいです。木目の逆らいや、木の強度などまだまだわかっていないことも多いですが、ちょっとづつ作っていこうと思います。

ススキと岩礁

海辺にもススキが揺れています。花が岩にまでこぼれて綺麗です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:作れるモンは作ってみる  Trackback:0 comment:2 

Comment

maya8818 URL|Re:電子工作と木工(11/24)
#79D/WHSg Edit  2008.11.26 Wed21:18
可愛いですね~。

岬での素敵な休日、良いですね♪
Jingtang URL|コメントありがとうございます。
#79D/WHSg Edit  2008.12.01 Mon08:04
maya8818さん

こんなものを作っているとストレスがあっとゆーまに消えます。また1週間がんばれます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
