たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|はなざかりの庭



Tag:スポンサー広告 

はなざかりの庭

今日は風が強いです。しばらく暖かい日が続いたので特に寒さがこたえます。
年明けからばたばたすることが多くて、なかなかブログの更新も出来ないので、ちょっと反省しています。
「和歌山は常春の国~~」と県民歌にも歌われるほど気候が穏やかですが、もう岬の庭は春がいっぱいです。

水仙

梅

オキザリス

なんの手入れもしてなくなくても、花であふれています。今年は庭を雑草に蹂躙されないようにがんばりたいです。

くわれた八朔

つみ残した八朔が鳥に食べられています。とんびやカラス、山鳩、いろんな鳥がやってきますから食べてもらってもいいんですけど、食べるならちゃんとゴミの始末がいらないようにきれいにたべてほしいなあ。

ししとう

これは去年の春植えたししとうか、とうがらしです。まだなり続けています。ここにはうつっていませんが茄子もまだ実がつくのでおいてあります。
どんだけできるの?とゆーぐらい枯れません。
そろそろ、店頭には春の植え付けの苗がでてきていますから、畑も養生しないとだめです。
今年はジャガイモを植えるのはやめて茄子やキュウリ、えんどう豆なんかを植えたいです。
あと、とうもろこしも
寒い大阪に居ると春がいっぱいの岬が恋しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村ランキング 海辺の暮らし


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:はな・くさ・きと実  Trackback:0 comment:5 

Comment

maya8818 URL|Re:はなざかりの庭(01/30)
#79D/WHSg Edit  2009.02.01 Sun23:55
ご無沙汰していました。

3枚目のお花は何という名前ですか?
清楚な白で可愛いですね~。

三崎ではまだシシトウやナスがなっているなんて、暖かいのですね~(^^)

こちらはこの数日風が強くて寒いんですよ。
Jingtang URL|コメントありがとうございます!
#79D/WHSg Edit  2009.02.03 Tue23:26
あの花は「オキザリス」です。
いろんな種類があって、園芸屋さんの店先で同じ名前でもまったく違った花を見かけます。
特徴はつぼみがこよりのように花びらを巻き込んでいるところだと思います。
原産地ではピンクなのに他国で繁殖したものは白が多いそうです。うちもピンクの花も咲きますが、白のほうが多いです。
今野祥山 URL|素晴らしいブログを見つけました。
#79D/WHSg Edit  2009.02.11 Wed11:32
旦那さんにお渡ししておきました端板ならば沢山出ますので、あのような物でよければ残しておきます。
ウッドターニングのブログ出素晴らしい方を見つけましたのでお知らせしておきます。私のブログにリンクしておりますので一度覗いて見て下さい。同じマシーンでここまで出来るかと私も驚きました。
taka-k URL|Re:はなざかりの庭(01/30)
#79D/WHSg Edit  2010.03.01 Mon20:40
ご無沙汰しています。タカ君です。どないしていたんでっか。ブログ更新無しで、もう丁度1ヶ年経過。お身体でも悪くしたのとちゃうかと、すごうーく心配してます。最近こちらの別荘に来てはりしまへんのか。ブログで知り会ったなかやないの。せめて月に一度位UPしてくれなきゃ困るで。わては、せっせとブログもH/Pも頑張ってUPしてま!。折角知り合ったのに、お便りも何にもなくて寂しおまっせ。なんかあったのか知りまへんけど、がんばってくらはい。
ペット総合サイト URL|アクセス記録ソフト
#79D/WHSg Edit  2011.05.16 Mon16:34
無料 楽天 アクセス記録ソフト!

http://hotfile.com/dl/117012520/213679d/rakutensoft.zip.html" target="_blank">http://hotfile.com/dl/117012520/213679d/rakutensoft.zip.html


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
