たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|主よ人の望みの喜びを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

主よ人の望みの喜びを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 トラコミュ 羊毛フェルト・羊毛で手作りへ


この天使のイメージはある朝、急に頭に浮かんですごくはっきりしていて、
そのイメージを見ながら(感じながら)作りました。

IMGP0257.jpg
一番苦労したのは手です。作っても作っても大きくなってしまい、まだ、満足できる大きさではないですが、なんとか形になりました。指の仕草を表現するのは次の課題です。

IMGP0259.jpg
これは、最初の顔です。ちょっと少女漫画っぽい感じが違うなと思って。
天使の首をちょん切る時にはかなり勇気が入りました。

IMGP0323.jpg
このビーズで作った天使の輪と羽根はかなり気に入ってます。これだけもっと創りたい

これを作っている間じゅう頭の中でバッハの「主よ人の望みの喜びを」が鳴っていました。
空から降りてきて十字架の前で空中にフワっと止まった、そんなふうに見えたらいいなと思います。

天使は本当は神のしもべで人間にはなんの関係もない存在らしいです。
でもこうやって天使にそばに佇んでられると悪こと出来ない感じがします。

素材:羊毛フェルト、ビーズ、針金、木材(楡、檜)十字架の高さ 45cm
関連記事
スポンサーサイト

Tag:作れるモンは作ってみる  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。