たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|レッドディヴィス その1



Tag:スポンサー広告 

レッドディヴィス その1

今まで、羊毛フェルトで作ったものはネット上のいろんな方の作り方や本を参考にしたり、キットの作り方を一部変更したりして作ってきました。
が、時間がかかったり、うまくいかないところがあったりして教室で指導を受けたいと思うようになりました。
ネットでいろいろ探しましたが大阪って常設でやっている教室は少ないです。
今日はやっとみつけた教室の初日でした。
大阪の中崎町にある雑貨屋さん「チドリ」で行われている羊毛フェルトの教室です。

チドリhttp://cochidori.blog46.fc2.com/


講師の方のブログhttp://jhands.blog7.fc2.com/

すごくかわいい小物や、食器がいっぱい並んだ店の奥でおしゃべりしながらちくちくするのって楽しい!
しかも、先生に教えていただいたやり方は「目からウロコ」の方法でした。

IMGP0350.jpg

チクチク始めて1時間半ぐらいでここまでできてしまいました。びっくり!

IMGP0351.jpg

教室で先生の指導を受けながら3時間でここまで、やっぱり先生すごいです。
この子は今まで作った動物の中で一番大きくて今、頭まで20cmあります。

この子は「レッドディヴィス」と言って今年2歳になる競走馬です。友人が一口馬主でいつもブログで様子を書いてくれるので私も自分の馬のような気がして応援しています。
2934154_589928654_207large.jpg

少しでも本物のレッドディヴィスの雰囲気がでるように頑張りたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 トラコミュ 羊毛フェルト・羊毛で手作りへ



よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです。
関連記事

Tag:作れるモンは作ってみる  Trackback:0 comment:4 

Comment

atsu. URL|デイヴィスだぁ!
#79D/WHSg Edit  2010.10.31 Sun18:49
ひょ~~~!!!競走馬のかたち、出来てきてるよ!
脚、細くできそうだね。毛色の微妙な感じもいい感じです!
首がちょっと太いかな
(種牡馬になると首太くなるんだよ彼はまだ2歳のひよっこなので)
引き綱や馬装は要らないよん。本人も本当だったら生まれたままの姿で草原を走りたいんだろうから。
Jingtang URL|見に来てくれてありがとう。
#79D/WHSg Edit  2010.11.01 Mon09:08
これからしっかりチクチクしてかっこいいシェイプにしますよ。鞍とかあとからでもつけられるからとりあえず、スッピンで行きま~す。先生がちゃんとぴったりの色の羊毛を揃えてくれてました、感激!
妹妹 URL|かっこいい!
#79D/WHSg Edit  2010.11.01 Mon13:20
リアルな馬、かっこいいね。それも大きいなんて出来上がりが楽しみですね。
このお店いいですね。行きたい講座だけ行けて。私も何かに参加してみようかな?と思ったりしました。ニットはあまりないのかな?
Jingtang URL|Re:かっこいい!(10/31)
#79D/WHSg Edit  2010.11.01 Mon21:19
妹妹さん
かぎ針編みの教室はあるみたいよ。今度いっしょにいかへん?梅田で長女会とかの前に!
-----
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
