たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|mokkouyaで作った木の作品



Tag:スポンサー広告 

mokkouyaで作った木の作品

ブログをお休みしていた間に通い始めた木工教室、プロの業の難しさ、自分の不器用さにうんうんいいながらも通っています。気がつけば気持ちのいい木の香りがいつも部屋に漂っています。
羊毛もそうですが自然なもの、人の手が求めて止まない天然の素材に触れているとほっとします。

お世話になっている木工教室 mokkouya 
http://homepage3.nifty.com/mokkouya/index.html
〒5310061
大阪市北区長柄西2-9-22
TEL・FAX(06)6358‐8003

IMGP0028.jpg
最初に作った「救急小箱」上の飾りを十字じゃなく「月星」にしてみました。
今はニードルケースになっています。

24589430_4218221664.jpg
24589430_2230076684.jpg
椅子、脚の形は円柱ですが角材をカンナで削って作りました。機械でやればすぐですが基本の道具の使い方を学ぶため教室では手仕事でやっています。

IMGP0370.jpg
最新作「プライベートデスク」。羊毛作品置き場になっています。
これは最終の仕上げの塗装中に作業台から机を落としてしまい、天板がかけてしまいました。
めちゃくちゃ凹んだんですけど、木工師匠が魔法の手でほとんど分からないように直してくれました。
まだまだ、未熟ですが少しでも木の気持ちがわかるモノが作れるように頑張っていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 トラコミュ 羊毛フェルト・羊毛で手作りへ



よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:作れるモンは作ってみる  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
