たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|夜道でどっきり!!



Tag:スポンサー広告 

夜道でどっきり!!

例年、お正月はあんまり楽しくありませんでした。ぎりぎりまで仕事して大晦日は年賀状刷って、掃除や買い物、お年始では8万円ほどが甥や姪、従兄弟の子供たち15人へのお年玉で消えていきます。(号泣)

まだ今のところ一番上が中学生なのでこの額ですんでますが、そのうち大半が中高生になったら‥おそろしくてお年始に行けなくなりそうです。

とにかく2日の夜、無事親戚周りも終わり、座椅子、炊飯器、食料を持って海辺へ走りました。
いつもは海岸沿いの道は釣りおやじの車で埋まっているのですが、正月2日の夜はさすがにいないだろーと思っていました
が、甘い!!私はまだまだ「海辺仮免」でした。
釣りバカをなめてました。車は海沿いにびっちり路駐、その先にいます、いっぱいいます。VIVA釣り親父!
真っ暗な海の磯、岩の上、烏帽子岩の上で竿振ってます。(多分)
なんせ、真っ暗なんで人かどうかもわからない、ただフィッシングジャケットの背中で光るXライトや頭でゆれる懐中電灯が親父たちの存在を知らせています。
(スペシャルエフェクトでお届けします)

夜の釣りバカ


あんな岩の上で悪意を持ったフナ虫20匹ぐらいに背中のライトめがけて突進されたら絶対海の藻屑になると思う。そんな時になって「すんませんでした。」ゆーても遅いぞ、と釣りおやじたちの不運を思いながら、暗い岬を回りこんで家に着きました。


くら~~~~~!なんにも見えない。車のライトを消したら自分の手も見えません。空はなんじゃこりゃゆーぐらいの星がまたたいてますが、地上は真っ暗です。「おし~えて~よ地上の星を~~」中島みゆきの物まねしても、あまりの暗さに「声が震えた(田口トモロヲの声で)プロジェクトX!」とか言っても誰も笑えません。
再度、車のライトをつけるとぱっとなにかが前を横切りました。

え、なに今の!?犬?車を動かすと、そのなにかが前を走ってます。
「たぬきか?」「いたち?」「いや、なんかちゃう、耳長い?」
その時そのなにかが後ろ足で立ってこっちを振り返りました。
「ピーターラビット」の挿絵のように、ってうさぎか~~~い!


そいつはしばらくこっちを見た後暗闇の中に去って行きました。野良うさぎを見たのははじめてです。
なんとか荷物を家に運び込んで海側を見ると夜釣りに行く渡し船が「エレクトリカルパレード」のように真っ暗な海を行進して行きます。
そんなに釣りたいか?釣りバカ恐るべし。


関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
