たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|ここにたどりつくまで その3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ここにたどりつくまで その3

え~~「食べ物がおいしい」「物価が安い」「景色がいい」これだけそろうと普通は人でいっぱいになるはずですが、なぜか太平洋ベルト地帯の動線からはずれた和歌山には人が少ない。

大阪から車で2時間で行ける、別天地! おさかな天国、VIVA和歌山!!

とゆーわけで、和歌山大好きになった私は真剣に家を探し始めました。
ネットで地元の不動産屋さんを調べては資料請求、ここはと思うところは見学に行きました。

お神輿

これは去年の秋、山沿いの集落を走っていたら、お神輿を見かけました。
腰にまいたキルトのようなのが珍しくて写真を撮ろうと車を止めました。すると運良くこちらの方向にお神輿がやってきました。
先頭のおいやんが相方にむかって「珍しい車がはしりよると思ってなあ、これなんゆーんよぉ?」「ムルティプラって言います。」この車は横に3人がけの6人乗りなので珍しいのか他でもよくじろじろ見られますが、知らない人に車名を聞かれたのは初めてです。

「そうかーむつかし名やの、家につく頃にはわすれそうじゃ。」
そー言ってからお神輿は回れ右して元の道に戻っていきました。すげーよ、お神輿かついで、車の名前しりたくて追いかけてきたんか?

おそるべし和歌山県人

この時のお神楽のご利益か、ずっと願っていた夢が実体化したような今の家にめぐり合いました。銀行の融資担当者さん、不動産屋さんもあきれるぐらいお金のない私たちに破格の値段でこの家を売ってくださった元のオーナーさんには大感謝でございます。

お世話になった不動産屋さん スエタカさん
http://www.suetaka.com/

まったく、こんな急に夢がかなうとは思っていなかったので、まだちょっとしんじられません、自分に言い聞かせるためにこのブログつけてるようなもんです。
関連記事
スポンサーサイト

Tag:プロローグ  Trackback:0 comment:2 

Comment

maya8818 URL|Re:ここにたどりつくまで その3(01/06)
#79D/WHSg Edit  2008.01.11 Fri04:24
和歌山の方は人懐っこいのでしょうか?
おはようございます。
と言うか寝そびれてこの時間になってしまいました。

和歌山のこの地方の方は、なんだか可愛いですね。

お気に入り登録をしてくださって有難うございました。
私も Jingtangさんのブログが楽しそうで、気になっていましたので、登録をさせていただきますね。
宜しくお願いします。
Jingtang URL|Re[1]:ここにたどりつくまで その3(01/06)
#79D/WHSg Edit  2008.01.12 Sat08:20
maya8818さん
ごあいさつがあとになってしまいました。
どうぞ、宜しくお願いします。和歌山の人って困っててもあんまり辛そうじゃない話ぶりだったりしてほんわかしてます。気候が温暖でなんでもすくすく育つと人もやさしく成れるのかもしれません。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。