たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|家から海まで降りてみました



Tag:スポンサー広告 

家から海まで降りてみました

昨日は初めて「海の家」を相方の家族にお披露目しました。
妹さんご夫婦と3人の子どもたち、そしておそらく一番この訪問を楽しみにしてたお義母さんがにぎやかにやってきました。
お義母さんは園芸大好きで同居している妹さんちでせっせと野菜や花を育てているので
ここの「みかんの木がある庭」をとてもよろこんでくれて、
「つぎは仕事できるかっこできて、草引きするよ。」と言ってました。

1日みんなでにぎやかにすごし、水仙、オキザリス、マーガレットなどを株分けしてお土産に、春のバーベキューを約束してみんなは帰って行きました。
いつも3人なのでまったく食器が足りず、割り箸に使い捨て容器での食事で
ちょっと皆さんには気の毒でした。
相方の3人姉妹は今子育てまっさかりで上は中1から下は保育園まで8人の甥姪と夫婦3組に
お義母さん、うちも入れると18人の大人数になります。
春のバーベキューってちょっとどうなるか想像つきません。(笑)

さて、今日は懸案だった流木拾いに行きました。ただいつものデジカメを持ってきてなくて
携帯の写真なのが残念!!


ビリーと友達

海岸沿いのバス道からこの家までは「ビッグサンダーマウンテン」みたいに山に張り巡らされた道をぐるぐる回って上ってくるので、結構時間がかかります。
ベランダから前の浜ってすごく近くに見えるので、徒歩で降りることにしました。
左:明るいと野良ウサギが走る獣道に見えません。家の前の坂
中:こんな感じの階段を2回降ります。下りはらくちんです。
右:家を出て5分でバス道に到着。

めちゃ簡単。ぜんぜん徒歩でOKです。これなら駅からバスでここへ来ても
全然大丈夫です。相方に車出してもらわなくても来れます。(^_^)

海岸に降りてみました。


080114の海岸

上左:3mぐらいの段差に岩が突き出ていて降りられそうでしたが‥
昔、忍者ごっこしてて石垣によじ登ってこわくて降りられなくなったことを思い出して
辞めました。降りる道のところまでまでしばらく歩きました。
上中右:大きな岩や防波堤に「エビカイトルナ」ってあちこちに書いてある
‥伊勢海老やあわび落ちてますからって教えてるみたいです。
下左:磯の岩にいっぱいついてる「貝のあかちゃん」うふっあはは、って笑ってるみたい
下中:めちゃハンサムな流木くん。重くて動かせません。もし、次まであったらどこかで
猫車を借りてきてひらいたいです。
下右:「個人保管庫」とかかれた朽ちた扉。だれのどんなものを保管してたのかな?

浜に落ちているいろいろなものは、すごくイメージをかきたてられます。
波に洗われたいろんなかけらを見てるだけで、すごく楽しいです。

お昼ごはん

いくつか持って上れそうな流木をひろって家に戻りました。
上りは階段でなくうねうね道を登りましたがそれでも10分ぐらいです。
お昼は簡単に「きつねうどん」、どんぶりまだないんで「持ち手の取れるティ○ァール」で
食べてます。あつい~~~もてね~~よこれ。
おかげでワンコのように床において食べました。(ToT)

関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:2 

Comment

maya8818 URL|Re:家から海まで降りてみました(01/14)
#79D/WHSg Edit  2008.01.14 Mon22:57
こんばんは。
海の家の様子をわくわくしながら読ませて頂きました。
お客様が大勢で賑やかな様子、海岸間での道のり・・・。
小説を読んでいるようです。
若い頃夢中になって読んだ小説・・何故かサガン(^^)
Jingtang URL|Re[1]:家から海まで降りてみました(01/14)
#79D/WHSg Edit  2008.01.16 Wed12:41
maya8818さん
サガンにも海辺の描写がよく出てきますね。私も若い頃夢中で読みました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
