たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|窓辺でヨガ



Tag:スポンサー広告 

窓辺でヨガ

昨日は本当にいいお天気で、風もなく一日のんびりすごしました。

カイト

上空は風が強いのか凧のようにひらひらと雲が流れていきます。


飛行機雲

この岬の向こうに関空があるので、午前中は飛行機がぐんぐん高度を落としながら飛んでゆきます。下の海岸から聞こえる波の音もおだやかで、どこかでにわとりが鳴いていたり、下から上ってくる車の音やその車が止まった音さえ聞こえます。
それが止むとまた、かすかな潮騒しか聞こえません。すごい静かです。
田舎のない私はこんなふうな静寂が新鮮です。

普段、街の中で周囲の音に対してすごく無意識になっていると思い知ります。絶え間なく聞こえる車の走行音や人のざわめき、サイレンや工事の騒音など聞きたくない音に囲まれて暮らしているから。

 向こうの尾根


遠くから車のドアが開いたとたん犬がほえるのが聞こえてきます。向こうの尾根にあるいつも犬をつれてくる方が山の上の家に来たのだとわかります。こんな何百メートルも離れた家の様子がはっきり聞こえます。ワンコは車から出たのがうれしくて、跳ね回ってるみたいです。

そして船は行く

なんかエンジン音がするなあと思ったら沖を船が行きます。紀伊水道から瀬戸内海に上る船が窓の向こうを横切って行きます。

ヨガ

あたたかで、窓を全開にしても少しも寒くないです。窓辺にホットカーペットをひいてヨガをやってみました。身体が硬いのでできないポーズ多し。(泣)

明るい月

夜は雲が切れてすごいきれいな月が昇りました。月のあかりで海と空の境がみえます。
仕事で疲れた帰り道にビルの隙間からついてくる月は、なんだかさびしそうだけど、ここで見上げる月は沢山の星に取り囲まれて、凛として見えます。
関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:4 

Comment

maya8818 URL|Re:窓辺でヨガ(01/20)
#79D/WHSg Edit  2008.01.20 Sun13:33
素敵なところですね~。
なんとなくけだるさが感じられて、またまたサガンの世界ですね(^-^)
逆光のgingtangさんが素敵です。
Jingtang URL|Re[1]:窓辺でヨガ(01/20)
#79D/WHSg Edit  2008.01.21 Mon20:24
maya8818さん
きゃあ~恥ずかしいです、サガンとは程遠いおばさんですのに。今度から娘にモデルになってもらいます。
ぱる URL|はじめまして♪
#79D/WHSg Edit  2008.01.26 Sat02:18
ほんとうに素敵なところにすんで居るんですね
毎日輝海のエネルギーが体に充満していくんじゃないですか

私の所も海の近く(歩いて2分)なのですが、窓からは椰子の木と民宿の間から少しだけしか見えないのが残念です(^^
Jingtang URL|Re:はじめまして♪(01/20)
#79D/WHSg Edit  2008.01.27 Sun21:04
ぱるさん
来ていただいてありがとうございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/parusuku" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/parusuku
ぱるさんのブログも海好きにはたまりません。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
