たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|春キャベツが安いので



Tag:スポンサー広告 

春キャベツが安いので


お昼は手抜きでした。御坊市内のご飯屋さんで外食。

財部食堂

だれの分か一目でわかる(笑)3人の献立。これだけで2000円ぐらい。安いです。

3人それぞれ

御坊市内の産直スーパーで夕飯の買い物。

よってって

春キャベツが安かったので「簡単ポトフ」にします。

春キャベツ

お肉は安いすね肉。バジルとパセリ、塩、白ワインにつけておきます。

すね肉はマリネにします

大きめに切ったベーコン、ガーリックといっしょに炒めて

お肉を炒める

じっくり煮込んで灰汁をすくいます。スープが澄んだら

灰汁を取る

にんじん、じゃがいも、キャベツ、ローリエ、ブイヨンを入れて煮ます。キャベツでふたをするかんじ。

野菜を入れる。

仕上げにクリーム、コショウを入れて出来あがり。

できあがり

おだやかな一日でした。熱いうちにいただきま~す。

夕暮れ



関連記事

Tag:ごはん日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

maya8818 URL|Re:春キャベツが安いので(01/23)
#79D/WHSg Edit  2008.01.24 Thu00:03
いい感じのご飯やさんですね。
こんな大きなお釜で炊いたご飯は美味しいでしょう♪
これは3人分のお肉ですか?
たっぷりですね~。
私もこの頃作っていなかった、ポトフを作ります(^-^)
Jingtang URL|Re[1]:春キャベツが安いので(01/23)
#79D/WHSg Edit  2008.01.24 Thu12:40
maya8818さん
煮込み料理って作ってる間にいいにおいがして、暖かい湯気が空気を潤してくれるから冬は特にいいですね。お肉は「特売パック」でした。(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
