たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|春雷



Tag:スポンサー広告 

春雷

梅の咲き競う庭にも雪が降ってました。階段の周りの斜面に石をうめて、雑草対策と花壇にしようと思っています。石は近くの斜面や海岸でひらって来ました。たいへんだったわりには少ししか埋められなかったようで、庭造りの難しさを実感します。

海から丘へ

海に降りていく途中にあった「朽ちた船」。こーゆーのってすごくイメージがかき立てられます。もう随分「水」に触れてなさそうな船です。

草生す丘の朽ちた船

現役の船は沖から海の幸を運んできます。
アサリ漁

産直スーパーで買ったアサリは「春の味」です。バジルとバターでイタリアンな酒蒸し。
アサリのバジル蒸し

雪や強風でいつもより厳しい表情の海でした。波頭がいくつも磯に当たっては砕けて、雪は海に解けていきます。遠くで雷鳴が鳴っています。空は春と冬の境の色、庭に来たうぐいすだけが春を呼んでいる気がしました。

春の嵐


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです。

関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:7 

Comment

おけい URL|春もよう
#79D/WHSg Edit  2008.02.20 Wed23:23
もう、春の日差しもすぐそこまで来ていますね♪
春雷とアサリにマイ・メイキングの楽しさ。居ながらにして満喫しているおけいでございます(^'^)
tinyfish URL|はじめまして
#79D/WHSg Edit  2008.02.23 Sat21:55
私も海辺の暮らしをしたいと考えています。こちらのホームページを見つけて感動です。一足お先に海辺の住人になられた先輩としてよろしくお願いします*^^*
hiroshi URL|Re:春雷(02/19)
#79D/WHSg Edit  2008.02.24 Sun12:21
日差しは少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ風の強い日が続いています。
庭作りお疲れ様です。日当りは最高でしょうから、花壇はぜひとも頑張ってほしいと思うところです。
アサリの酒蒸し、おいしそうです。

Jingtang URL|Re:春もよう(02/19)
#79D/WHSg Edit  2008.02.24 Sun14:04
おけいさん
昨日と今日とでは外気温が7度ぐらい違いました。少しづつ春が近づいてる感じです。最近、週末は風が強いので海岸に行けなくて残念です。
Jingtang URL|Re:はじめまして(02/19)
#79D/WHSg Edit  2008.02.24 Sun14:07
tinyfishさん
はじめまして、来ていただいてありがとうございます。私もまだまだ海辺暮らし仮免中です。暖かくなったら近くの海岸や漁港も紹介したいです。海のそばにいるだけで、生き返るような気がします。どうぞ、宜しくお願いします。
Jingtang URL|Re[1]:春雷(02/19)
#79D/WHSg Edit  2008.02.24 Sun14:10
hiroshiさん
今日は風が強いですね。久しぶりに家鳴りがしました。字大谷という地名通り谷筋で風が通るところだから、ちょっとすごいです。
週末だけだと大してはかどりませんが、庭造りは楽しいです。
maya8818 URL|Re:春雷(02/19)
#79D/WHSg Edit  2008.02.24 Sun14:46
石運びはお疲れ様でした。
重くてたいへんでしたね。
春になったらお花がいっぱいになると思うと楽しみです(^^♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
