たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|初BBQ



Tag:スポンサー広告 

初BBQ

これは先週の朝7時ごろすごいきれいな有明の月がぽこんと山の上に見えていたのでカメラを
とって上着を着てベランダに出たらこんなになってました。(T_T)
思ったより地球は早く動いているみたいです。

月が沈む

春、季節が進んでいるのが海の色や空の色でわかります。

今日はとてもいいお天気で風もなく、穏やかな一日でした。
階段作りはほぼ、整地が終わり草引きに精をだしてましたが、下段の階段はご覧のとーりです。雑草は抜けますが‥

どっちが主役?

脚がすべっちゃうんで、ここはブロック踏まずに斜面を歩きます。
うーーん、難しい問題ですね。水仙の時期が終わってから考えます。

初バーベキュー

ベランダで念願の初BBQ!やっと3月ですもん。www!

うまく焼けた?

地元の産直で買ったのですが、どれもめちゃおいしい。野菜が新鮮なのは
当然だとしてもこんにゃくもねりものも
スーパーで売ってる大量生産品とはぜんぜん味が違います。

お風呂の椅子
まだまだ、足りないものだらけの海辺生活。お風呂の椅子も助っ人に借り出されました。

お腹いっぱい食べて、暖かな日差しをあびてつい、うとうとすると子供の頃の
夢を見ました。こっちで食べるものって「子供の頃」の味に近いです。
食べる人と作る人の距離は近いほうがおいしいんだと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです。
関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:2 

Comment

maya8818 URL|Re:初BBQ(03/02)
#79D/WHSg Edit  2008.03.06 Thu16:30
水仙のすがすがしい香りがこちらにも香ってきそうですよ。
バーベキューは美味しそうで羨ましい!(^^)v
子供が小さい頃はうちでもしましたけれど、もうず~っとしていません。

Jingtang URL|Re[1]:初BBQ(03/02)
#79D/WHSg Edit  2008.03.09 Sun22:08
maya8818さん
私が炭火焼が好きなので、相方と二人でもやりました。すがすがしい外で、シンプルな料理法で地元の食材を頂くのが一番おいしくて、安全だな~と思う最近です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
