たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|煙樹ヶ浜



Tag:スポンサー広告 

煙樹ヶ浜

煙樹ヶ浜

御坊市街から日高港のほうの方をみるとずっと松林が続いています。
その向こうに「煙樹ヶ浜」があります。
海岸の背後にある西山ピクニック緑地から撮りました。全長4.6kmの美しい海岸です。

煙樹ヶ浜

外海で急に深くなっているようで、遊泳禁止です。釣り人には有名みたいで、冬場でも
釣り人を見ない日はありません。きれいな丸い石の敷き詰められた浜で波の音も
砂浜と違い「しゃらら~~、さやさや~~」みたいな心地いい音がします。

お弁当

ぽっか、ぽっかなので砂止めのコンクリートの階段でお弁当を食べました。
カラスやとんびが頭上をぐるぐる回っていました。釣り人のおこぼれを狙っているのか
私の竹輪天を狙っているのか、不穏なやつらです。

ウミネコ島

浜を岬に向かって行くと、ウミネコ島があります。

ウミネコ

そろそろ巣営の季節です。これからたくさんのウミネコを見かけるようになると思います。
もう少し、風がおだやかになったら磯の生き物も探してみたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです。
関連記事

Tag:がんばれ 中紀  Trackback:0 comment:6 

Comment

maya8818 URL|Re:煙樹ヶ浜(03/06)
#79D/WHSg Edit  2008.03.06 Thu16:36
素敵な景色に癒されますね~。
とんびにお弁当を持ち去られなくて良かった!
湘南海岸もとんびが多くて、被害も沢山あるんですよ。
ハッピーママ621 URL|Re:煙樹ヶ浜(03/06)
#79D/WHSg Edit  2008.03.07 Fri19:19
本当素敵な景色ですね。
お弁当も美味しそう♪
いつも綺麗な景色を見て心安らぎます。
家からはあまりいい景色が見えませんが。
今度島原に沈む夕日の写真を撮って掲載しますね。
Jingtang URL|Re[1]:煙樹ヶ浜(03/06)
#79D/WHSg Edit  2008.03.08 Sat08:33
maya8818さん
>湘南海岸もとんびが多くて、被害も沢山あるんですよ。
とんびって人を怖がらないですね。びっくりしました。被害にあわないように気をつけないとだめですね。
Jingtang URL|Re[1]:煙樹ヶ浜(03/06)
#79D/WHSg Edit  2008.03.08 Sat08:35
ハッピーママ621さん
>今度島原に沈む夕日の写真を撮って掲載しますね。
島原のお近くですか?写真、楽しみにしてます。海は日本中、世界中につながってると思うと、うれしくなります。
hiroshi URL|Re:煙樹ヶ浜(03/06)
#79D/WHSg Edit  2008.03.09 Sun00:03
煙樹ヶ浜は仕事場のすぐ近くで、
まだ独り身だった頃、同僚達と昼夜を問わずよく遊びに行きました。いろんな思い出のある、大切な場所です。

天気のいい日はほんとに気持ちが良くて、何を食べてもおいしい所ですよね。
ちなみに、駐車場のすぐ隣にある、海洋センターとかいう名前の施設(現在は使われているのかわかりませんが...)のシャッターの前には、近所のおじさんが廃材を使ってベンチを作っています。平日の午前中、お年寄りがたくさん集まって談笑する憩いの場になっているようです。夏になると、その時間あのベンチはちょうど日陰になり、気持ちのいい海風と景色を満喫出来るスペシャルなポジションなのです。もし空いていれば狙ってみてください....!!
Jingtang URL|Re[1]:煙樹ヶ浜(03/06)
#79D/WHSg Edit  2008.03.09 Sun22:30
hiroshiさん
今日は親子で浜でくつろいでいる家族をみかけました。hiroshiさんもお子さんが生まれたらきっといっぱい話をして、この海辺を楽しまれるのだとおもいます。子供が育つのにいい環境が近くにあるのはステキですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
