たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|自転車でGO!



Tag:スポンサー広告 

自転車でGO!

今週は自力で岬の家に行けるか、試しました。先週買った自転車は駅に預けてあります。
いいお天気なんで自転車で海辺の道を走るのは楽しいよ~~~!
御坊駅

御坊市街を少し抜けて煙樹ヶ浜に行くまでの三叉路に冬の間から花が絶えないところがあったのですが、自転車で横を通ってびっくり!菜の花が満開です。

菜の花

海辺の気持ちいい道ですが、岬に向けてなだらかな(時にはかなりきつい)上りになっていて、三尾の漁港を振り返る頃は汗まみれ。一休みしないととても、行き着きません。

三尾の漁港

一休みするために磯へ降りてみました。「磯モン」と呼ばれる小さな貝や、天草、岩海苔のようなものが岩場にいっぱいついています。ココの磯は水も美しく、少しも磯臭くありません。みんな生きているので、いやな匂いなんてしないのかもしれません。

磯海苔

やっと岬の手前までたどり着きましたが、ここからはひたすら上り。自転車を押して犬のようにあえぎながら坂道を登りました。途中でであったご近所さんは「どこまでいくの?」と呆れ顔。大阪の平らなところなら、10kmぐらい自転車で平気なんですが、山と海に囲まれたアップダウンの激しい道はかなりハードでした。

心臓破りの坂

本当は市内で、畑にまく石灰や肥料を買って帰るつもりでしたが、そんなもの下げてたら途中で挫折して、道端に置いていかなくてはだめだったと思います。
まだ、こっちの人間とはいえないねと、相方に笑われましたが汗まみれになったので、風呂に直行して夕日を見ながら飲んだビールのおいしかったこと。また、やってみたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:海辺暮らし~仮免中  Trackback:0 comment:2 

Comment

tinyfish URL|ぷぷぷっ*^v^*
#79D/WHSg Edit  2008.03.11 Tue22:35
がんばりましたね。確かに電車で行くと本を読んだりして、時間もたっぷり使えますね。でもあの道にはバスがありましたよね?昔、夏は逢母磯で良く遊びましたが、バス停のまん前だったはず。海辺暮らしは夢のままですが、その辺りには結構詳しいのです@^^@スエタカさんのホームページ有難うございました###
Jingtang URL|Re:ぷぷぷっ*^v^*(03/10)
#79D/WHSg Edit  2008.03.12 Wed07:59
tinyfishさん
良くご存知ですね。あの道は「岬めぐりのバスが走り」ます。1時間に1本なのでちょっと不便ですが。次はバスにも挑戦してみます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
