たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|らぐまんらーめん



Tag:スポンサー広告 

らぐまんらーめん

お昼休みです。みなさん今日はなに食べましたか?先週の土曜日はここに行きました。

らぐまん2000

らぐまん2000 和歌山県御坊市湯川町丸山474-2 0738-24-2254

店内

レゲエがながれるカントリースタイルの店内。小物がかわいくて女性のお客さんも多かったです。
私はプレーンな「らぐまんらーめん」すごいあっさりしたスープで澄んでます。塩とも醤油ともちがう、コンソメにちかいようなさっぱりしたスープに炒めた野菜や肉がたっぷり乗ってます。
雰囲気としては野菜炒めの入った「揚子江ラーメン」って感じかな?パプリカのみじん切りが入っているのも洋風スープっぽい感じです。
このスープをベースにピリカラのミンチや、トマト、チーズ、コーンなどいろんな味、トッピングが楽しめるようです。

らぐまんらーめん

相方のみそらぐまん。写真撮るよっと声をかける間もなく食べてました。おっと「だって、のびるやん。」

みそらぐまん

水餃子(焼き餃子はない)もさっぱりしておいしかた。最近とんこつとかコクのあるしっかりした味のラーメンが多いので、こんなさっぱりした味もうれしいです。

清姫一夜寿司

御坊駅で売ってる駅弁です。なんかすごいネーミングですが中はこのへんで良く食べられる鯖寿司です。バッテラなんかとはまた違った素朴な味わいです。
海の幸大好きなんですが、最近、家から見える磯でアオリイカが釣れると聞き、「よっしゃ、イカの活造りだあ。」と意気込んでいます。
とりあえずは竿を買うところからって先は長そーです。

明日は畑にじゃがいも、とうもろこしを植える予定です。夏には畑で取りだちのもろこしやじゃがいもをゆでてたべられるかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事

Tag:ごはん日記  Trackback:0 comment:6 

Comment

ハッピーママ621 URL|Re:らぐまんらーめん(04/04)
#79D/WHSg Edit  2008.04.04 Fri19:39
いつも写真楽しませていただいてます。
写真から色々伝わってきますね。
私も写真を掲載したいのですが、中々うまく掲載できなくて・・・。
maya8818 URL|Re:らぐまんらーめん(04/04)
#79D/WHSg Edit  2008.04.04 Fri22:14
おしゃれなラーメン屋さんで私だったらきょろきょろしてしまいそうです。
お味も良さそうで、美味しい物が目の前に出てくると、写真を撮るのも忘れてしまいますね(^^)
-SILK- URL|初めまして♪
#79D/WHSg Edit  2008.04.04 Fri22:52
RAGUMANさん、実家のスグ近くですが
行った事無いです。。
ブログさーっと拝見しましたが、
美浜での生活楽しんでおられるようですね☆
田舎なりに素敵なCAFEや雑貨屋さんも有るし、
開拓して行くのも楽しいでしょうねp(^^)q
普段見慣れた風景を、画像で観ると新鮮です♪
また遊びに来させて下さい!!
タカ君0205 URL|言ってきましたか。
#79D/WHSg Edit  2008.04.05 Sat12:53
らぐまんに行ってきましたか。美味しいでしょう。和歌山ラーメンの井出さんも美味しいらしいけど、和歌山にこんな美味しいとこあったのかちゅー感じ。
昨日白浜で花見してきました。次の土、日はもう散っていると思います。
タカ君0205 URL|タイトルの訂正
#79D/WHSg Edit  2008.04.05 Sat12:56
タイトルの漢字変換ミスがありました。言ってきましたか でなく 行ってきましたか でした。すみまへん。
Jingtang URL|メッセージありがとうございます。
#79D/WHSg Edit  2008.04.07 Mon21:03
ハッピーママ621さん
もし、私でなにかお手伝いできることがあれば、お手伝いしますよ。(WEB関係の仕事です)でも、かわいいお子さんの様子がわかるステキなブログを書いてらっしゃるから、今のままでもいいと思いますよ。

maya8818さん
わたしも、かなり挙動不審でした。お店などほかに人がいると気をつかいます、人がいなくなったっとおもってあせって撮るとピンボケだったり。

-SILK-さん
はじめまして、どうぞよろしく。地元の方ですか。すばらしい故郷ですよ。私のような街しかしらない人間にとって、山あり海あり気候良しの美浜は「桜源郷」です。また、地元の情報をおしえてください。

タカ君0205さん
日の岬の写真上げてくださってありがとうございます。本当にきれいでした。今から来年が楽しみです。タカ君0205さんの情報のおかげで、すごい充実した和歌山ライフを送れています、これからもよろしくおねがいします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
