たっきーの冒険~うみとそらのすきま2|よもぎとけんかしても負けるだけ‥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

よもぎとけんかしても負けるだけ‥


今週は大阪からお届けします。

大阪の夕暮れ

造幣局で桜の「通り抜け」をやっているので、にぎわう天満橋界隈です。大阪にずっとすんでいるのに一度も「通り抜け」に行ったことありません。すごい人なんでいつも造幣局の門に着く前にいやになって帰ってきてしまいます。
この時期は周辺におでんやイカ焼きなどの屋台が出ています。
子供が小さい頃に造幣局のそばまで行ったことがあって、人ごみに疲れたので「おでん食べようか?」と屋台を覗いたら値段が貼ってません。
おそるおそるおでんの値段を聞いてびっくり!!おでん1本ウン百円!!
即「おうちでママが作ったやつを食べよう!」と素通りしました。

このところ雨が多いので岬の家はさぞかし雑草天国になっていると思います。

蓬と喧嘩

なぜか、階段周辺はよもぎの天下で抜いても抜いても、いっぱい生えてきます。階段が割れるんじゃないかと心配で目のかたきにしていますが、相方は「よもぎとけんかすな。負けるに決まってる。」と涼しい顔です。

雑草はたくましい

これは2週間前の階段周辺ですが、来週はどうなっていることやら。気温が上って雨がふってよもぎや雑草たちが「わ~~~い!」と庭を占領してる予感が。

大阪のマンション周辺も雑草がすごいいきおいで生えてきています。淀川の堤防は蓮華やたんぽぽ、白つめ草の花盛りでひばりが囀って高く飛んでいます。春はやっぱりいいですね~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


よかったら、ポちっと押してくださるとうれしいです
関連記事
スポンサーサイト

Tag:OSAKAだって空はある  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぽちっていただけるとうれしいです


ランキング参加ちう
ぽちっとお願い!! にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
元WEB、DTPデザイナー。現在は無職ひきこもりちう。
家族:相方
趣味:TOTOを外すこと

メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。